検索

デザインとクラフトと。【東奔西走の旅7(金沢編)】

キラリとひかる逸品に出逢えるショップ。

久しぶりに訪れた金沢。東京で仕事をしていた知人が故郷でショップを開いたのは知っていたものの、

なかなか伺えるタイミングがなく、ようやく行って来ました。

国内外の家具や雑貨をはじめ、

年代を問わず、独自の視点でセレクトしている

ライフスタイルショップです。

 

 

ショップの前に流れる風情ある川。東京ではなかなか見られない光景。

 

 

外観はシンプルモダンな感じに。外からでも素敵な雰囲気が伝わって来ます。

 

 

富山のガラス作家さんが作っている花器。絶妙な色使いでどれも繊細です。

 

 

 

ヴィンテージなものもちらほら。シェルフも販売しています。

 

 

オリジナルブレンドのコーヒー豆も販売しています。

 

 

現在はハイテクな素材を使ったプロダクトも多いけれど、

木やガラス、プラスティックや陶器など、古くからある素材は、

進化しない代わりに、つくり手のアイディアで新しい形ができています。

ここにはそんな商品がたくさんありました。

 

 

東京在住の女性作家「ACOPOTTERY」。

ひとつひとつ丁寧に仕上げられた作品は、

どれも手の温もりが感じられ、愛着のわくものばかり!

 

 

カラフルなこちらは、トルコの伝統的な公衆浴場"ハマム"で使われてるタオル「ペシマテル」。
タオルといってもパイル地ではなく、薄手でフラットなコットン素材。
肌触りも良く、吸水性、速乾性も抜群な優れもの。
すっぽりと身体を包んでくれる大判サイズなので、
タオルとしてはもちろん、ソファカバーやひざ掛け、
ビーチなどアウトドアで敷物としても。畳むとけっこうコンパクトになるので、
旅のお供にもオススメ。

 

 

〒920-0961
石川県金沢市香林坊2-12-10 1-B
Tel : 076-256-1975
Open : 11:00 – 20:00
Close : Wednesday

 

http://whole-lifeshop.com

 

 

 

 

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!