検索

トレンド!?のゲリラ豪雨に対応せよ!突然の雨でも快適に過ごせるレインアイテム3選

台風やゲリラ豪雨など、避けては通れない雨の日を素敵に乗り切る強い味方をご紹介します。

雨の日はお気に入りの靴や服が濡れてしまったり、ヘアスタイルも決まらなかったり、とにかく憂鬱。

最近ではゲリラ豪雨も増え、“賢い雨対策”は大人女子に必要不可欠に。そんな雨の日の憂鬱な気持ちを上げてくれる、機能的なアイテムをご紹介いたします。

 

突然の雨でも慌てない!『SOREL(ソレル)』の晴雨兼用ブーツ

シロクマのロゴが印象的なカナダ発ブランド『SOREL(ソレル)』。機能性が高く、世界中のアウトドア好きから愛用されています。じつはアウトドア仕様だけでなく、タウン仕様のシューズも充実。

 

 

その中でもスニーカー感覚で履ける<アウトアンドアバウト>は雨の日はもちろん、全天候に対応します。一見レインブーツとは思えないほどスタイリッシュなデザインで、デイリーユースしていただけます。晴れの日もおしゃれに、突然の雨にも賢く対応してくれる頼もしい一足です。

 

『SOREL(ソレル)』のブーツの記事はこちら

 

SOREL

http://www.sorel.jp/
0120−193−803(コロンビアスポーツウェアジャパン)

 

 

バックの中にあると便利!フランス生まれ『K-WAY』のカラフルレインポンチョ

天候が変わりやすい季節、バッグの中に入れておくと実は便利なアイテムがレインポンチョです。

レインウェアブランドの代表格である『K-WAY(ケーウェイ)』。防水性はもちろんのこと、パリ仕込みの洗練されたデザインが大人女子にしっくりなじみます。軽量でコンパクトに折り畳むと、なんとポーチサイズに。

軽さを追求した蒸れにくいリップル素材なので快適な着心地です。

美しい発色のブルーが憂鬱な雨の日を明るく彩ります。

 

 

雨の日でも自転車に乗りたい方にもオススメ。

もちろんフェスやキャンプなどアウトドアシーンでも大活躍間違いなしです。

『K-WAY』のレインポンチョ記事はこちら

 

K-WAY

http://k-way.jp
ワイエスインターナショナル
03-6418-9339

 

トレンドのプラスチック素材なら通り雨でも余裕で対応!大人気『beautiful people(ビューティフルピープル)のロゴテープ・トートバッグ

今年ファッション界を席巻しているプラスチック素材。さまざまなブランドのランウェイに登場しています。その中でも人気が止まらないのは、『beautiful people』(ビューティフルピープル)のトートバッグ。

 

オリジナルのロゴテープが装いのアクセントになってくれます。軽いのにとても強度がある素材は、なんとヨットの帆にも使われる撥水性のあるポリエステル地です。

大容量だから、濡れると困るお手持ちのバッグもすっぽり収まって雨から守ってくれる……なんて役割も!

洗練されたコーディネートが叶いつつ、しっかり雨対策もできてしまう一石二鳥なアイテムです。

 

『beautiful people』のトートバッグ記事はこちら

beautiful people
https://beautiful-people.jp/
03−6447−1869(ビューティフルピープル 青山店)

 

【番外編】

雨の日の憂鬱はバスタイムで洗い流す。『do organic(ドゥーオーガニック)』アロマバスソルト。

さまざまなレインアイテムを駆使しても、どうしても雨に濡れてしまう日だってある……そんな日は、夜のバスタイムでストレスから心と体を解放してあげてください。

バスタイムにぜひ取り入れたいアイテムは、国産のオーガニックスキンケアブランドである『do organic(ドゥーオーガニック)』のバスソルト。

 

 

 

天然精油を独自にブレンドしたモンゴル岩塩を使用し、アロマの香りが気持ちを整えるとともに身体のリズムを正常な状態に合わせてくれます。

気分や体調によってラインナップされている香りの種類は3タイプ。
「フォー レスト」は、ラベンダーを主軸にフランキンセンスやイランイランなどをブレンド。

ヒノキとの溶け合いで身体の芯から休みたいと思う時に選んで。
「フォー バランス」は、クラリケージやゼラニウム、サイブレスなどに柚子のスッキリとした香りを漂います。

穏やかでやさしい気持ちになりたい時にどうぞ。
「フォー エナジー」は、フレッシュなリトセアキュベブやマジョラム、マンダリンにブラックペッパーのスパイスを効かせた中に、ヒバの清々しさをプラス。

明日に今日の疲れを残したくないと感じた時にセレクトして。

 

もはや避けては通れない突然の雨。自分のお気に入りのアイテムを味方につけて賢く乗り切っていきましょう!

Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!