検索

備えあれば憂いなし。おしゃれ女子のトラベル必須アイテムって?

旅先で急な天候の変化にも対応できるオススメのアイテムをご紹介。

旅先で急な天候の変化にあったり、天気予報をチェックしていたのに思ったよりも気温が高かったり低かったりした経験はありませんか?「オシャレは我慢」という言葉もありますが、急なお天気の変化にもスマートに対応できてこそ真のオシャレといっても過言ではありません。

 

今回は旅行先の予想外のお天気にも対応可能なオシャレグッズをご紹介!

 

『HELLY HANSEN』のポケッタブルアノラック

 

 

『HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)』は創業100年以上のノルウェー発の老舗ブランド。元々は創業者のヘリー・J・ハンセンが、極寒の海で日々働く漁師のために防水ウェアを作ったのがはじまり。寒い国ならではの保温や防寒など機能性の高いアイテムが勢ぞろいです。

今回オススメのポケッタブルアノラックはその名の通りたたんでポケットの中に収納することができます。軽くてかさばらないので旅行バッグの中にいれても負担になりません。また、太めのボーダー柄なので、どんな装いにも合わせやすく、こなれ感も演出できます。

『HELLY HANSEN』のポケッタブルアノラックの記事はこちら

 

 

 

『DRESSTERIOR』のジップアップパーカー

 

とにかく、シンプルなジップアップパーカー。そして、来ている人は必ずと言っていいほどオシャレさん。その秘密は貴重な「吊り編み機」を使って作られているから。羽織ってみると、柔らかな風合いながらしっかりとフィットする着心地を体感できます。カジュアルでもキレイめでもどんなコーディネートにもはまる1着。永く愛用できる1着になること間違いなしです。

『DRESSTERIOR』のジップアップパーカーの記事はこちら

 

 

 

『POSTALCO』のレインケープ

 

 

 

NYのブルックリンで誕生し、現在は東京を拠点に活動をしているブランド。今回オススメのアイテムは、袖がないケープタイプなので、腕の動きがとてもスムーズ。かつ、なんと内側には手首に固定できるストラップ付き。思いもよらぬところがめくれて、びしょ濡れなんて心配はご無用です。旅行中は荷物が多いので傘よりも、レインケープの方が身動き取りやすいかもしれません。

通気性も抜群抜群のオリジナル生地をつかっているので、レインコート特有のジメジメ感もありません。

『POSTALCO』のレインケープの記事はこちら

 

 

『ジョンストンズ』のストール

 

『ジョンストンズ』のカシミヤストールは憧れの逸品。そして、そのストールは冬のイメージが大きいのですが、実は薄手タイプのものもあり、こちらはオールシーズン大活躍!また、メリノウール素材のものもあり、暑い季節でも着こなしが可能。

上質なストールだけがもつ心地よさは一度知ってしまったらもう虜。だから、旅先でも心強い相棒になること間違いなし。

『ジョンストンズ』のストールの記事はこちら

 

いかがでしたか?

どれも一緒に旅に出かけたくなるアイテムばかりです。また、旅行だけでなく普段使いにもぴったりなものばかり。あなただけのこだわりの逸品を見つけてみてください。

 

 

 

Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!