検索

原宿のヘアサロンSYANディレクター・米澤さんが写真展を開催! 写真集も好評発売中

原宿にある大人気のヘアサロン「SYAN」でディレクターを務める米澤香央里さんが、大阪のLUCUA 1100にて写真展を開催しました。さらに自身で制作したという写真集も発売。大盛況だった写真展の様子と、写真集の一部をご紹介します。

【米澤香央里さん PROFILE】

SYANのdirectorとしてサロンワークを中心に、雑誌、アパレルのLOOK、TV等で活躍中。自身のインスタグラムも人気で、「#よねだんご」や「#yone_hair」ファンも多い。

Instagram : @kaori_yonezawa

 

自身の想いが込められた、集大成ともいえる作品たち

 

7月11日から17日にかけてLUCUA 1100で開催された写真展は、フラワーショップ「duft」、レディースファッション通販サイト「IR」、アクセサリーブランド「YURIKA AKUTSU」との合同POP UPという形で展開されました。

 

普段はなかなかサロンへ足を運ぶことのできない関西近郊の米澤さんファンの方々が多く来場され、連日大盛況だったようです。

 

今回の写真展と写真集で発表された全ての作品において、ヘア&メイクを手掛けたのはもちろん、なんと撮影までも米澤さん自身で行ったそうです。

さらに写真集は、企画からデザイン、製本までを自身で創り上げたというから驚きです。

 

「美容師として自分の価値を上げたいという想いから、挑みました」というご本人の言葉からも伝わるように、今の米澤さんのすべてが集約された渾身の作品となっています。

 

 

 

 

写真展に来場された方々のスナップをデリバリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米澤香央里さんならではの「かわいい」世界観を堪能できる作品集

 

写真集は全32ページ。女性にしか創り出すことのできない「かわいい」をテーマに、米澤さんが4年間で撮りためた大切な写真をまとめた作品集となっています。

 

その内容は大きく3つのテーマに分かれていて、

1つ目は「海・青」、2つ目は「ミモザ・黄」、そして3つ目は「カフェ・ピンク」。

 

インスタグラム風に展開される構成にも注目です。

 

また今回の作品を通して、ヘアとメイクのトレンドをキャッチすることができます。

髪の質感はすべて「セミドライ」、メイクは「ツヤ肌ナチュラル」が今の気分。日々のヘア&メイクの参考にしてみてください。

 

 

 

 

現在は写真集をSYANで販売中で、写真集の購入のみでの来店もOKです。

なお写真集を購入された方には、作品を撮ったチェキを1枚プレゼント!

 

今は店頭のみでの販売ですが、地方の方々からの要望も多いことから、今後WEBでの取り扱いも検討中とのことです。

 

写真集を彩る油絵はイラストレーターのHiroko Saitoさんが手掛けています。

写真集:¥1,080(税込)

 

 

「インスタの小さな画面だけで見て欲しくなくて、どうしても誌面で伝えたかった」と米澤さんが言うように、ぜひ誌面で見て、ページをめくる高揚感を感じながら、彼女の想いとその「かわいい」世界に心酔してください。

 

 

 

【SALON DATA】

SYAN

東京都渋谷区神宮前4-27-6 コスモハラジュク2F

TEL : 03-5772-1090

[営業時間]11:00-20:00

[定休日]火曜日

 

 

text : Yu Konisho

 

Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!