検索

『Lomalia(ロマリア)』の大人シンプル×カジュアルなヘア&スタイルをチェック〈サロンガール”ヘア×ファッション”SNAP③〉

おしゃれと評判のサロンで働く、トレンドに敏感なサロンガールたちの最新リアルルックをご紹介! ヘアスタイルや、ファッションアイテム、コーディネートテク、ブランドなどを徹底ウォッチ。

大人ガールに必要なきちんと感と女らしさを両立したヘアがお得意の『Lomalia』。

シンプルで合わせやすいカラーやアイテムを使いながらも、おしゃれ感度バツグンな、女性スタッフの着こなしを参考にしてみて。

 

Ayaneさん

デザイナー/25歳

 

 

◆さりげない品の良さがいいフェミニンなラフロング

「ベースはストレート。ヘアアイロンで毛先をゆるくワンカールさせた後、顔まわりをリバースに巻いています。カシスグレージュのカラーはパサつきやすい夏の髪もキレイに見え、大人っぽさも出しやすいのでオススメです。ヘアは姉妹店の『Quen』のChiaにカットしてもらいました」

 

 

Lomaliaオリジナルのシアバター「Leny」でハーフウェットな質感にスタイリング。

 

 

◆キレイめなスポーツミックスコーデが上級者っぽい

「透け感のある白トップスを、さらっとした心地良い風合いのスポーティなパンツにインしてシンプルに。ルーズフィットなパンツは、ウエスト部分がゴムなのでリラックスして履きやすくて気に入っています。足元はヒールサンダルを合わせて女らしい抜け感を出しました」

 

 

ファッションがシンプルなのでアクセがマスト。ピアスはLomaliaオリジナルのハンドメイドアクセサリーブランド『 ' oli 』 のもの。

 

TOPS:emmi

PANTS:emmi

EARRINGS:' oli

 

 

村田紗矢香さん

ケアリスト/25歳

 

 

◆ウェットな質感とシースルーバングが涼しげで夏らしいボブ

「タオルドライ後に、ジェルをまんべんなく揉み込むようにつけて自然乾燥させました。みずみずしい質感で夏らしさを出しています。パーマをかけて毛先中心にルーズなニュアンスを出したのもポイントです。カラーは、いろいろなメイクに似合うのでベージュ系をセレクトしています」

 

 

軽く耳かけしてバレッタをつけるアクションで、ヘルシーな魅力をアップ!

 

 

 

◆着るだけでコーデが華やぐマキシ丈ワンピを主役に

「女性らしい絶妙な深さのVネックで、ウエストにリボンベルトをあしったフラワープリントのロングワンピが主役です。甘くなりすぎないところが気に入っています。シルバーアクセサリーを合わせてカッコよさもプラスしました。普段は、CLANE、ZARA、BEAMSなどで服を買うことが多いです」

 

 

 

アクセはシルバーで統一するのがポイントだそう。リングとイヤリングはご自身のハンドメイド。

 

ONE-PIECE:CLANE

HAIR ACCESSORIES:VINTEGE 

 

 

Airiさん

デザイナー/24歳

 

 

◆黒髪ミディアムボブ×キャスケットで映えアレンジ

「毛先を外ハネに巻いたあと、Lomaliaオリジナルのシアバター「Leny」でウェットな質感に。顔まわりやえり足におくれ毛をバランスよく残して髪を結び、キャスケットをかぶっておくれ毛だけ出しています。モノトーンのコーデが好きなので、カラーはせず地毛の黒髪です。次は胸ラインのロングヘアにしたいです」

 

 

 

おくれ毛はしっかり束感を出すため、指先にシアバター「Leny」をつけて指でつまむようにセット。

 

 

 

◆重たくならない、シックでカッコいいモノトーンコーデ

「普段からモノトーンコーデが好きです。夏なので重く見えすぎないようにトップスのVネックや、タイトスカートの丈感で肌見せポイントをつくって、軽さを出しています。シルバーのアクセサリーは、お店でもハンドメイドがブームなので自分たちでつくっています」

 

 

 

アクセはすべてシルバーで統一しているため、たくさんつけていてもうるさくなりすぎない。

 

TOPS:SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH

SKIRT:GU

SANDALS:FOREVER21

HAT:URBAN RESEARCH

 

 

Renaさん

ケアリスト/22歳

 

 

◆ウェット質感のミニボブでトレンド顔にチェンジ

「レイヤーをしっかり入れたミニボブは、アレンジでいろいろな雰囲気が出せるのでお気に入りです。顔まわりの髪が顔にかかるので小顔効果もばっちり! ファッションに合わせて質感を変えたり、サイドを耳にかけたりしてアレンジしています」

 

 

 

右にかけて長くなるようにカットしたアシメバングで、カジュアルな遊び心をプラス。

 

 

 

◆シースルーワンピをベルトとデニムでラフにこなして

「夏気分を盛り上げるシースルーワンピがメイン。きれいめになりすぎないように、ベルトとパンツでカジュアルダウンさせました。モノトーンのコーデが好きなので、サンダルなど小物で色をプラスすることが多いです。好きなブランドはUN3D、Ray BEAMS、BEAUTY&YOUTHです」

 

 

 

赤のサンダルと赤リップを合わせて、コーディネイトの差し色に。

 

ONE-PIECE:VINTEGE

BOTOMS:VINTEGE(Levi's)

SANDALS:MERITXELL

 

 

Harukaさん

ケアリスト/23歳

 

 

◆ゆるっと色っぽい、ゴムだけでできる簡単おだんごヘア

「ベースは鎖骨下のセミロング。カラーはいろいろなファッションに合わせやすいベージュ系。最初にカラーを暗めに入れておくと、カラーが長持ちするのでオススメ。普段からクセ毛をいかしたアレンジをすることが多いです」

 

 

 

HOW TO

①アレンジ前にLomaliaオリジナルのシアバター「Leny」を揉み込んで、自然なツヤと束感を出しておく。手グシで髪をまとめたら、ひとつに結ぶ。このとき、最後までゴムを通しきらずにおだんご状に結ぶ。

 

 

 

②トップやサイドの表面の髪を少しずつ指でつまみ出してルーズ感にくずす。おくれ毛がパサついていたら、シアタバーをつけ足して。

 

 

 

◆ベージュのワントーンコーデで上品でフェミニンな印象に

「同系色のグラデーションコーデにしました。とろみのある落ち感が気に入っているシャツは、首元を開けてゆったり着るのがポイントです。鎖骨ラインもキレイに見えます」

 

 

 

太めのベルトでウエストマークすることで旬度の高いコーデに。

 

TOPS:VINTEGE

INNER:無印良品

PANTS:GU

BELT:VINTEGE

SANDALS:GALLARDA GALANTE

 

 

USE IT!!

 

スタッフみんなが愛用しているのが、こちらのLomaliaオリジナルのシアバター。その名も「Leny(レニー)」。ポケットにスポッと入るサイズ感だから、いつでもどこでも使いやすい!また、成分はすべて植物性100%なので、身体中どこでも使えるのも魅力。ウェットっぽくしたければ多めにつけ、自然なツヤを出すくらいなら少なめにつければOK。香りもラベンダーベースの優しい香りでとっても癒さます。お店のHPから買えるので、気になった人はチェックしてみて。 Leny 40g ¥2,916(税込)

 

 

今回SNAPにご協力いただいたのは…

『Lomalia』(ロマリア)

 

東京都渋谷区神宮前6-11-1 T-FRAME原宿2F・3F

03-6427-5970

平日:11:00~21:00 土:10:00~19:00 日祝:10:00~19:00

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

http://www.lomalia.com/

 

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!