検索

『CANAAN(カナン)』のナチュラル&リラクシングなヘア&スタイルをチェック〈サロンガール “ヘア×ファッション” SNAP①〉

おしゃれと評判のサロンで働く、トレンドに敏感なサロンガールたちの最新・リアルルックをご紹介! ヘアスタイルや、ファッションアイテム、コーディネートテク、ブランドなどを徹底ウォッチ。

 

素髪感を生かしたナチュラルで女らしいスタイルが得意の人気サロン『CANAAN』。

程よい抜け感をプラスしたフェミニンコーデを楽しむ、女性サロンスタッフの着こなしは必見です。

 

 

山本麻美さん

スタイリスト/27歳

 

 

ヌーディカラーの外国人風ショート

「ハイトーンカラーのショートヘア。フロントを長め&前下がりにして、耳にかけられるようにしたのがポイントです。外国人っぽいテイストにしたくて、カラーは14トーンのヌーディベージュをセレクト。次はグラデーションカラーのミニボブにしたいです」

 

 

首元をすっきり出したショートが、肌見せシーズンの夏にぴったり!!

 

 

◆ウエストマークのロングワンピで大人っぽく

「背中が開くデザインで少しセクシーに。スニーカーでカジュアルにハズしています。ショッピングは新宿ルミネをぷらぷらして気に入ったものがあったら買うことが多いです」

 

ONE-PIECE:6(ROKU)BEAUTY&YOUTH

SHOES:CONVERSE

 

 

杉本 晴さん

アシスタント/20歳

 

◆ハイトーンカラーのミニボブで夏らしく

「夏のファッションに合うように明るめカラーに。なるべく傷まないようにケアブリーチで、柔らかい感じのベージュ系にしました。前髪は伸びてきても気にならないように少しVバングにしたのがポイントです。毛先は外ハネにして、シアバターとオイルを混ぜたものをつけてウェットな質感に」

 

 

外ハネ×ウェット質感がおしゃれ!季節感のある素材のキャスケットで気軽にトレンド感を演出。

 

 

◆レースとミント色ワンピで女の子らしさを漂わせて!

「夏を意識してミント色の小花柄ワンピをセレクト。麦わら帽子のような素材のキャスケットをコーディネイトのワンポイントにしました」

 

 

太めのベルトでウエストマークすることでスタイルアップ!

 

TOPS:GU

ONE-PIECE:DHOLIC

BELT:GU

SANDALS:MURUA

HAT:KBF

 

 

鈴木かりんさん

スタイリスト/23歳

 

 

◆くるりんぱ+編みでつくるリラクシーなまとめ髪

「ベースはオリーブベージュカラーのセミロングです。今日は簡単アレンジですっきりラフにまとめました。まず、耳上ラインの髪を後ろでくるりんぱにし、次に耳後ろの髪をひとつめのくるりんぱのゴムの上で結び、くるりんぱに。残った髪を三つ編みにして、ねじりや編み部分を少し引き出して崩しています」

 

 

簡単にできるのに手の込んだ仕上がりに。ルーズに仕上げておしゃれ度が上昇。

 

 

 

 

♦ヌーディカラーのガウンをデニムでカジュアルダウン

「身長が低いので、ロング丈のものを着るときはウエストマークをして、バランスを取るのがマイルールです。ガウンにデニムの重ね着は簡単におしゃれに見える定番コーデです」

 

 

ウエストマークするベルトをクリアにするだけで、コーデが今年らしく見違えります。

 

GOWN:Kastane

PANTS:mystic

BELT:Another Edition

SANDALS:SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH

 

 

村井美樹さん

アシスタント/23歳

 

 

◆肩の力の抜けたフレンチシックなロング

「重さを残したカットベースに顔周りと表面にレイヤーを入れて動きを出しやすくしています。ヘアアイロンで毛先をワンカール巻いてから、ランダムにフォワードとリバースのスパイラル巻きをミックスして、決まりすぎないゆるっとした質感にしました。カラーは髪を柔らかく見せるアッシュベージュです」

 

 

 

ボリュームの出しすぎない、すっきりラインフォルムと顔回りのリバースの毛流れでサマーロングに。

 

 

◆シンプルな色合わせとパンツ合わせで甘すぎないコーデに

「レーストップスに軽やかなシフォンワンピを合わせてフェミニンさを出しつつ、デニムをレイヤードしてカジュアルダウンしました。ベルトとサンダルはレザーで統一感を出しました」

 

 

動きに合わせてなびくアシメヘムの裾の揺れ感もポイント。

 

TOPS:VINTEGE

ONE-PIECE:w closet

PANTS:GU

NECKLACE:Another Edition

SANDALS:w closet

 

今回SNAPにご協力いただいたのは…

『CANAAN』(カナン)

 

 

 

東京都渋谷区神宮前5‐17-20-3F

03-3499-7411

火/12:00~20:00  水~金/11:00~21:00 土/10:00~20:00 日祝/10:00~19:00 

定休日:月曜日 

http://www.canaan-salon.jp/

 

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!