検索

おしゃれ賃貸 憧れの湘南で、海の近くに住みませんか?【プチDIY女子達のお部屋案内】

 

 

夏は山より断然、海派!思い切って、湘南に住むというのもいいかもしれません。サンライズからサンセットまで、時間をきにすることなく海のある生活を堪能できるって、最高です!

 

 

 

茅ヶ崎に住む!

 

人気のレジャースポット、だけど住むための環境も整っています

相模湾に面して広がる湘南エリア、茅ヶ崎駅から海岸までは、駅から南にまっすぐ歩いて15分ほど。人気のある江ノ島方面には、藤沢や辻堂の方が近く、少し離れていますが、その分静かです。駅直結のラスカ茅ヶ崎は6階建ての大型ショッピングモール。ファッションや外食のお店だけでなく、お惣菜屋さんや魚屋さん、八百屋さん、ドラッグストアまで、生活に必要なお店がたくさん入っているので安心です。海辺では、サーフィンはもちろん、ジョギングもできますし、サイクリングロードもあるので自転車で走るのもとても気持ち良いですよ。

 

 

一棟丸ごとリノベーションの2SLDK(79.67㎡/17万円)

茅ヶ崎駅から、山側へ徒歩4分という素晴らしい立地のこちら。元は社宅だった建物を一棟丸ごとリノベーション。6月から入居可能となりました。現在、ぞくぞく、申し込みが入ってきています。郊外だったらやっぱり広い部屋がいい。その点こちらは、広〜い納戸まで備える贅沢な2LDK。サーフボードや、アウトドアの荷物を収納しちゃうんだろうなぁ。いいなぁ。1階にはレストランや美容院が入るみたいで、それもまた楽しみなんです。敷金・礼金・仲介手数料が無料と、かなりお得に引越しできちゃうのもポイントですよ。

 

和室もありの、広々な2LDKです。
カウンターキッチンがとにかくカッコイイ!
外観もリゾートっぽくリノベ済みです

 

 

 

贅沢をシェアするメゾネット(1LDK/43.50㎡/8.9万円)

 

個別のキッチン、バストイレも完備の、綺麗なメゾネット。だけどここ、実はシェアハウスです。

 

 

 

シェアするのは、贅沢に海が見えるルーフテラス!
設備の整ったコモンキッチン。
家から1歩もでなくなりそうな、くつろげるラウンジ。

 

 

海辺の白い家で一人暮らし(1LDK/28.97㎡/7.7万円)

 

海の近くの家というイメージにぴったりな素敵な外環。帰ってくるのが楽しくなりそうです。

 

お部屋はガス3口の真っ白なキッチンが嬉しい1LDK。
LDKはダイニングテーブルとソファ、両方置ける広さあります。
その分寝室はちっちゃめ。でも、このくらいがちょうどいいかもしれないですね。

 

 

 

茅ヶ崎に住むデメリット、やはり通勤はそれなりに大変です

 

東京方面に勤務の方は、東京駅まで東海道線で1時間、新宿駅まで湘南新宿ラインで1時間です。十分、毎日通勤できる圏内ですが、どちらの電車もかなり混み合うので、座って行けるとは限らない点にはご注意を。実際の通勤時間に乗ってみるなど、試してみるとよいかもしれません。それでも、ちょっと生活を変えてみたいと思っている方。海が近くにある暮らし、一度始めてみるともう戻れなくなりそうです。

 

 

 

 

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

 

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!