検索

出張女子・タビジョ必見!飛行機の長距離移動は砂漠並みの乾燥、CAお墨付きの乾燥対策とは!?

飛行機の中、実はとっても乾燥しているんです!そんな環境下で働くCAさんお墨付きの乾燥対策を教えちゃいます!

出張やおでかけなど、何かと外へ出る季節

いよいよお出かけシーズン到来です。

遠方への出張やお出かけには、国内でも海外でも、何かと移動に便利なエアラインを利用する方も多いのではないでしょうか。

飛行機ってわくわくするし楽しいけど、なんだかいつも乾燥していて到着時には肌の状態が残念なことに・・

到着してからは楽しく遊びたいのに、肌にツヤがなくなっていたり、喉が痛くなったり、コンタクトもカピカピで目が痛い・・なんて、感じたことがある人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

理由は機内の乾燥にあり!長距離になるほど湿度は低下傾向に・・!?

航空会社によると、飛行時間が長くなると、機内湿度は低下し、長時間のフライトでは、湿度は20%以下になるとのこと。

機内は気圧を超世いるう装置とエアコンにより、地上に近い環境を人工的に作り出しているものの、地上と全く同じ環境ではないようです。

 

機内と砂漠はほぼ同じ湿度!?CAさんのお悩みは・・?

CAさんに仕事で過酷だと感じることを聞いてみると、第2位に乾燥が過酷なこと、があげられました。

実は飛行中の機内と砂漠の湿度は同じくらい低いということがわかっており、機内で長時間を過ごすCAさんにとっては過酷な環境なのです。

 

(出典:CA Media http://www.sofina.co.jp/est/experience/lp_20171218/)

 

CAオススメの乾燥対策アイテム!

「エスト ザ ローション」

過酷な乾燥環境で過ごすCAの94%が「使用感が好き」と回答したアイテムがこちら。

とろみがあるのに肌にスーッとなじむ、しっとり感と使用後のリッチな香りがいい、などの声も届いております。

 

過酷な乾燥環境でも潤いが続くエストの化粧水。

どんな時でもうるおい続け、明るくハリのある肌を目指したい方にぜひ使用していただきたい化粧水です。

 

まだまだある!オススメの乾燥対策アイテム

「エスト ザ エマルジョン W-Ⅱ」

角層に潤いを長時間閉じ込める乳液。

たっぷりの保湿成分が角層に浸透します。

過酷な乾燥から肌を守り、潤いを逃しません。潤ってハリのある肌になります。

 

「エッセンシャル CCオイル」

1本で5つの髪ストレスから守る!無防備な素髪を日々のからまりストレスから守り、つけた瞬間から気持ちのいい「するする髪」へ。

べたつかないオイルタイプで、朝でも日中でも使えるのも嬉しいですね。

 

「キュレル リップケアクリーム」

荒れて硬くなりがちな唇も、ふっくらとなめらかに。

唇の角層にたっぷり浸透、荒れ・カサつきを防ぎます。

 

「エスト ホワイトニング ハンドクリーム」

保湿と美白が一度にできるハンドクリーム。

たっぷりの保湿成分が潤いのベールとなって乾燥から肌を守ります。

指の先までしっとり。艶やかな手肌に。

 

 

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!