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今日からできるダイエット。夏本番に向けて魅せたくなるBODYへ!

トップスから出る腕、ボトムスから出る脚、チラリとみえるお腹。2018年夏は自信を持って出しませんか?

年がら年じゅう「明日からダイエット」といって、甘いものをついつい食べてしまうのは世の女性の常。夏が近づいたり、いざ夏になると「あぁ、今年も・・・。まぁ、いいか。」と妥協してしまっていませんか?

すでに暑くて薄着という方も多いと思いますが、今からでも間に合う身体作りをしていきましょう!

憧れるのはこんな風に引き締まった身体

 

 

短期集中型ダイエット『ファスティング』

ファスティングの強い味方!クレンズキット

 

とにかくすぐに痩せたい!という方はこちらの方法がよいかもしれません。アメリカでは、旅行後やたっぷり食べた年末のホリデー後など、半年に一回リセットするために男女問わずファスティングする人が多いそう。

 

そもそも『ファスティング』ってどんなダイエット?

一言で言うと、ファスティングとは断食のこと。方法は、数日間固形物の摂取を控え、胃腸などの消化器官を休ませ体に溜まった毒素を排出。これが結果としてダイエットにも効果があるといわれています。普段から化学調味料などがたくさん入ったものや、脂っこいもの好きな方、飲み会が続いているような方、肌荒れが気になる方、お菓子が好きな方、メタボ体型が気になる方にもおすすめ。

 

断食ってちょっと心配・・・。

暑い時期に断食なんて、身体がフラフラになりそうでちょっと心配という方も多いと思います。ファスティングの断食は、断食といっても固形物の摂取を控えること。野菜やフルーツは摂取し、その他の必要な栄養素は全てサプリメントで摂取。クレンズキットもあるので、サプリメントに頼ってダイエットを成功させましょう!

 

『ファスティング』はよいことがたくさん!

ダイエットだけでなく、代謝がアップしたり、免疫力が高まったり、味覚が敏感になったりと様々な効果があるファスティング。一石四鳥のダイエット、ぜひお試しあれ!

 

『ファスティング』の記事はこちらから

 

 

 

引き締まったお腹&太ももになるエクササイズ

パンツスタイルの時に、人のお腹に目がいってしまいませんか?太っていないのに、あれ?お腹だけぽっちゃり・・・なんてことありませんか。また、以外と太ももが・・・なんてことありませんか?2大痩せにくいお腹&太ももエクササイズをご紹介!

 

まずはお腹から〜引き締めのカギはコアの筋肉!〜

お腹周りを引き締める=腹筋と思いがちだけど、すっきりさせるには『腹横筋(ふくおうきん)』という筋肉を鍛えるのがすっきりお腹への近道。この腹横筋は、いわば自前のコルセットみたいなもの。ここがしっかりしてくると普段の姿勢も良くなるし、理想のお腹になりますよ。

 

『腹横筋』の鍛え方

毎日の習慣にしたい

 

1.大きく息を吸い込み、その後ゆっくりと息を吐いていきます

2.どんどん吐き出して、「もう吐けない!」となるところまで、息を吐ききります。このとき、お腹をしっかり凹ませましょう

3.2で凹ませたお腹をキープします(呼吸はなるべくお腹を動かさないようにしながら続けます) 最初は30秒くらいのキープを目指してみてください。慣れてきたら、少しずつ時間を伸ばしてみましょう。

 

太ももを引き締まった細太ももに

太ももは太くて当たり前!でも、やっぱり引き締まった細太ももに憧れますよね。夏に短めのパンツを履いて自慢の細太ももを見せちゃいましょう!

 

内もも引き締めエクササイズ

1.あおむけに寝て、両手を真横に開きます

2.左脚をまっすぐ垂直になるように上げます

 

 

3.左脚をなるべく真横に左側へ倒していき、開けるところまで開いたらもとの姿勢に戻ります。

 

4.これを10~15回繰り返し、右脚でも行います

注意点:上げた脚を倒していくときに、反対側の腰が浮かないように気をつけましょう。

 

 

もも裏引き締めエクササイズ

1.あおむけに寝て、すねが垂直になるようにひざを立てます

2.太ももの裏側とお尻に力を入れて、胴体からひざまでが一直線になるように腰を浮かし、3秒キープして元の姿勢に戻ります。

 

3.これを15~20回繰り返します

※もしも楽にできてしまう場合は、片方の脚をまっすぐ伸ばして浮かした状態で同じ動作を行ってみましょう(断然キツくなるはず!)腰を反らせてしまうと痛める原因になるから気をつけて!

 

お腹&太ももエクササイズはこちらから

 

いかがでしたか?今日からでもまだ間に合います!魅惑のBODYになって夏を楽しみましょう!

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