検索

王道ボブに飽きた人からシフトしてる!あごラインより短い“ミニボブ”に注目!

王道のあごラインボブや、人気の長めロブもいいけれど、ちょっと飽きたという人が続々とトライしているのが、あごラインより短い“ミニボブ”。フラットなフォルムに軽い質感がドッキングした、NEXTトレンドヘアなんです。

この夏のトレンドヘアのキーワードとして急浮上している“ミニボブ”。その名の通り、リップラインくらいの「ミニ丈のボブ」のこと。小松菜奈さんなど人気女優やモデルさんが“ミニボブ”にヘアチェンジしていることから注目を集めています。王道のあごラインボブに飽きた人、髪を切りたいけどえり足を刈り上げるショートに抵抗があるという人にもオススメです!

 

そこで今回は、ハイセンスなカット技術に定評のある、おしゃれ美容室『Cocoon』に、大人女子にオススメの“ミニボブ”を教えてもらったのでご紹介します!

 

 

女性らしいけど甘すぎない

程よい抜け感のあるミニボブ

 

 

シンプルなのに目を引く存在感のあるスタイル。

重さを残したボブを短く切り込んでコンパクトにフィットさせ、

重くなりすぎないように前髪はシースルー感をプラスして抜け感をプラス。

首元をキレイに見せ、小顔効果も高めてくれる。

 

Stylist/中村マサアキ(Cocoon)

 

 

とことんミニマムに仕上げた

フィット感がキュートなボブ

 

 

顔まわりのフィット感がキュートな全体的に軽めのミニボブがこちら。

全体に内側の厚みを削るように毛量調節し、前髪は眉下でラインが残るようにカット。

少しワイド&ラウンドに切り込むことで、目元を強調。

毛先は軽く内巻きにして毛先の馴染みやすくしたのもポイント!

トリートメントバームをつけてセミウェットに仕上げ、自然なツヤを表現。

 

Stylist/SHUN(Cocoon)

 

 

おしゃれ女子こそトライ!

外ハネMIXなミニボブ

 

 

等身大かつおしゃれなカジュアルモードスタイル。

アウトラインは切りっぱなし風にカットして毛先にラインを残す。

毛先のみラフな動きをつけて、キュートな遊びをプラス。

前髪は眉ラインで重すぎず軽すぎないバランスにしたのも今っぽさのカギ。

フロントはふわっと、毛先はセミウェットに仕上げて束感を与えて。

 

Stylist/SHUN(Cocoon)

 

 
アシスタントさんもヘアチェンジ♪

 

 

『Cocoon』のスタッフの小野 楓さんも、最近ミニボブにヘアチェンジ。

ピンクのカラーとパツッとした毛先のラインがおしゃれ♡

オイルとバームでウェットな質感に仕上げているのが涼し気でいい感じ。

開放的な気分になる、夏にぴったりのスタイル。

 

 

●SALONDATA●

Cocoon コクーン

 

 

Address/東京都渋谷区神宮前 5-6-5 Path 表参道 A棟 B1

TEL/03-5466-1366

Open/(月、水、木曜日) 11:00~20:30
※cut&color or permの最終受付は18:30、cutは19:30
(金曜日) 11:00~21:00
※cut&color or permの最終受付は19:00、cutは20:00
(土、日、祝日) 11:00~19:00
※cut&color or permの最終受付は17:00、cutは18:00

Close/毎週火曜日、第3月曜日

最寄駅/地下鉄「表参道」駅 A1 出口から徒歩2分

http://www.cocoon-van.com/

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!