検索

【実録!】今後の運勢どう変わる?表裏運命術(裏ホロスコープ)で、仕事と恋をみてもらいました。-vol.2-

原宿にある恋愛専門占いショップ・占い リリコイの流光七奈(りゅうこうなな)先生に、仕事と恋愛について占ってもらった五十嵐みずき(33)。今回は先生おすすめのパワースポットに行き、その運勢がどのように変わっていくのかをリポートします。

恋愛運を上げるため弁財天様へお参り。

前回七奈先生に占ってもらった際、恋愛運を上げるためには弁財天様のいる社にお参りに行くと良いことを伺った五十嵐。

本当は3大弁財天の江ノ島神社がベストスポットなのですが、今後の御礼参りなどを考えると、

自宅からアクセスしやすい方が良いかと思い、上野公園にある不忍池辨天堂へ参拝することにしました。

旧暦3月(西暦:4/16~5/14)中で自分の干支の日を確認したところ、

候補となる日程は2日間だけだったのですが、なんとか予定を合わせてお参りへ。

時間もアドバイス通りの満潮2時間前を見計らい、

地元の氏神様から不忍池辨天堂へ行くことを伝えアポイントもOK、準備万端です!

*上野公園内には複数の寺社が。園内からは大道芸の音楽も聴こえてきます。

 

不忍池辨天堂へ行きます。

上野公園には何度も来ていますが、弁財天様のいる不忍池辨天堂へは初めてのお参りです。

平日のお昼にも関わらず、さすが上野。なかなかの賑わい。

JR上野駅で降りたので、不忍池辨天堂までは徒歩20分程度。

天気が良かったので御堂が見えてくる頃には軽く汗ばむほどでした。

七福神として有名な弁財天様が芸事の神様というのは知っていましたが、

恋愛成就の神様でもあることは初めて知りました。

調べてみると財福・音楽・豊穣・勝利・延命など

幅広いご利益を授けてくださる神様のようで、その懐の広さに感服します。

不忍池の弁財天様は東叡山の御堂で、

江戸初期の寛永年間に天海大僧正(慈眼大師・じげんだいし)によって建立されました。

今年で戦後再建60周年を迎える準備のため、現在境内は整備中。

*戦災で焼失し昭和33年に再建。八角形の不忍池辨天堂。蓮の花が咲く頃も美しい。

階段を上り本堂に入ると大きな提灯が見えます。本堂の入口付近にお守りなどもあるため、

御朱印を受け取る人、参拝する人と入れ替わり立ち替わりで結構な混雑に。

弁財天様にしっかりと相談をしたい私は、靴を脱ぎ御前まで上がらせていただきました。

もちろんどなたでも御前まで上がることはできるので、

不忍池辨天堂へ参拝の際はぜひ御本尊近くでのお参りをおすすめします。

*堂内入口前。毎年9月の”巳の日”(巳成金)にはたくさんの人で賑わいます。

相談内容は「元彼との復縁について」

御本尊に手を合わせ気持ちが落ち着いてから、

名前・住所・職業(会社名や仕事の内容) をお伝えし、ようやく本題の相談です。

前回の実録リポートにて一部赤裸々告白をしたとおり、元彼との復縁について相談することにしました。

正直なところ、別れて1年ほど経っても何かの拍子に元彼を思い出すということは引きずっている以外のなんでもありません。

未練タラタラです。

けれど、女性トラブルの多かった彼奴とこのまま復縁していいのか悩んでいることも事実。

あと、大事な事前情報として、実は七奈先生の占いの後に何気なく元彼と連絡を取ったところ、

元彼が東京に遊びに来てくれることになり、その来東が2日後に迫っている状況でした。

相手が私のことをどう思っているのかはわからないものの、今後どう付き合っていけばいいのか、

少なくとも2日後どんな顔して会えばいいのか、例えば流れで復縁するようなことがあってもいいのか、

とにかく自分の振る舞い方を教えてほしい…弁財天様アドバイスをください!

と、悩みがまとまらないまま相談すること10分ほど…でしょうか。

皆さんは、相談内容を具体的に且つ簡潔にまとめてから行ってくださいね。

*竹生島宝厳寺から勧請された八臂大辯財天(はっぴだいべんざいてん)様(※許可をいただき撮影)

*本堂の天井には昭和41年に児玉希望氏が画いた『金竜』。迫力があります。

 

結果早すぎ!

弁財天様への相談を終えほっと一息。久しぶりに上野公園を散歩することにしました。

ちょうど遅咲きのぼたんが見頃ということで、特設のぼたん苑にふらりと立ち寄り休憩。

ぼんやり座りながら御堂で引いたおみくじを見ていたところに着信が……。

*ぼたん苑で一休み。癒されているところへ衝撃の着信。

元彼からです。参拝後、間髪なしのタイムリーさに驚きながらも電話を取ると

「話がしたい」と言われたため、いそいそとぼたん苑から移動。

私:「もしもし。話って何?(ドキドキ)」

元彼:「ごめん。親族に不幸があって葬儀があるから2日後には行けないわ!」

え?このタイミングでそんなことって、ある?

弁財天様、メッセージ早すぎです。「彼に会うな」ということ以外の解釈ができません。

電話を切って、複雑な気持ちで七奈先生の言葉を反芻します。

「相談したことに対して神様からアドバイスやメッセージがあります。

メッセージを受け取るまでの時間はそれほどかからないですよ」と仰っていましたが……。

もしかすると、彼氏との復縁はちょっと考えた方が良いのかもしれません。

~vol.3(仕事編)に続く!~

―――――――――――――――――――――

流光七奈(りゅうこうなな)先生

*プロフィール:

物⼼ついた頃から、⾒えない世界とつながる能⼒があり、

幼少より様々な相談を受け、潜在意識レベルの癒しと解決策を提供してきた。

近年は、この特殊能⼒と経験を可視化する作業をし、

よりロジカルな⼼理オントロジストとして、

個⼈鑑定の枠を超え、占い師や経営者のコンサルティングを行う。

原宿にハワイの恋神様に恋愛祈願もできる、

恋愛専門占いショップ『占い リリコイ』をスタート。

*インフォメーション:
恋愛専門占いショップ『占い リリコイ』ホームページ: http://lilikoi.tokyo/

流光七奈先生公式ホームページ:http://nana-healing.com/

著書:コミックエッセイ『ダンナさまは幽霊』 (出版 イースト・プレス) ,

続編『ダンナさまは幽霊 霊界だより』 (出版 イースト・プレス) (2018年6月13日発売)

不忍池辨天堂

〒110-0007 東京都台東区上野公園2-1

開門時間・閉門時間 : 午前9時~午後5時

http://bentendo.kaneiji.jp/

Share
はてなブックマーク

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!