検索

あの“ベンサン”がまさかのアップグレード!『bench』 【ブランドファイル】

誰もが知っている、そして履いたことのある、あの“便所サンダル”が人気となっているのをご存知でしょうか? なじみある定番デザインが今、ファッションアイコンとなっておしゃれな地位を確立しつつあります。

 

これが、本当に“便所サンダル”!? まさかのおしゃれアイテムに

数年前から人気を集めているこのサンダル。“便所サンダル”、“ベンサン”と呼ばれるPVC素材のサンダルは誰もが知る、長く親しまれてきたアイテム。今ではファッションアイテムとして購入している人も多くいるほど人気急上昇中! そんな話題の“ベンサン”から、いよいよ真打ち登場です! それがこちらの『bench(ベンチ)』。

 

 

ニシベケミカル社のプレミアムラインとして登場!

『bench』は、2018年春夏にデビューしたばかり。“奈良の良品を世界の良品に”をコンセプトに展開するユニセックスブランドです。手掛けるのは、キング・オブ・ベンサンともいわれる「ニシベケミカル社」。多くの国産の便所サンダルは奈良県が製造産地であり、中でもニシベケミカル社は、その道40年の職人技をいかし、品質の高さによって安価な中国製品との明確な差別化を図っています。その丈夫さ、履き心地の良さからアーティストやミュージシャンなどにも、多くのファンがいることでも知られています。

 

 

機能性はそのままに、ファッション性をプラス

その履き心地、堅牢性、抗菌機能から病院や学校など、公共施設の多くで何十年と日本人の親しまれてきた“ベンサン”。今回デビューとなった『bench』は、奈良の良品、便所サンダルの魅力を世界に発信するべく、ニシベケミカル社のプレミアムラインとして商品を展開。“ベンサン”の機能はそのままに、タッセルのカスタムによって、新たな価値を創造し、ファッションピースとして昇華させたプロダクトを提案しています。

 

 

雨や水にも強いから、街でもリゾート地でも履けちゃう!

ゴム製なので雨や水に強いのも特徴のひとつ。最近はゲリラ豪雨も多いので、『bench』なら急な天気の変化にも慌てずにすみそうです。底裏もしっかりできているので、歩きやすいのもポイント。海などのリゾート地はもちろん、街中でもマッチするデザインだから、幅広いシチュエーションで履くことができるのもうれしいですね。

 

bench ¥5,800

 

 

 

 

 

これからの季節、ますます“ベンサン”の需要は高まっていくばかり。ぜひ、おしゃれにアップグレードされた『bench』の“ベンサン”ををファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

bench

 

text : Mikiko Akiyama(marmelo)

Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!