検索

大人かわいいヘアにしたいなら、 “マッシュ”が断然おすすめの理由。

ころんとした丸みがかわいいマッシュヘアですが、そこに無造作な動きを加えることで大人っぽくも楽しめます。これからの初夏シーズン、ちょっぴりイメチェンしたいという気分にぴったりです。

丸みのあるシルエットとラフな毛束の動きで、カジュアルな雰囲気を出したマッシュは、おしゃれで女性らしさも抜群。甘くなりすぎない絶妙なバランス感で、大人かわいい印象になれちゃいます。

今回は3つのマッシュバリエーションから、マッシュが素敵な理由を探ります。

 

【マッシュがいい理由。その①】

おしゃれなのに、好感度も高いから。

ナチュラル可愛い、ふわくしゅマッシュショート。

 

レイヤーの軽さがマッシュの丸みとほどよくマッチした、キレイめマッシュショート。爽やかで好印象を獲得できるスタイルです。明るめの13レベルのハイライトと8レベルのローライトのミックスカラーで、より髪の動きが引き立つようにしています。

 

仕上げは、バームワックスを空気を含むように内側からつけてスタイリングを。襟足は浮かないように整えてできあがり。

 

 

【マッシュいい理由。その②】

キメすぎない脱力感がちょうどいいから。

レイヤーMIXのハンサム・マッシュボブ

 

ガーリーになりがちなボブとマッシュのハイブリッドヘアは、ラフな動きを足すことで、ハンサムに仕上げることで今っぽく。アゴ下でカットしたボブに、トップはレイヤーで軽さを取り入れていきます。

 

スタイリングは、バームワックスをつけてランダムな動きを出します。仕上げに、前髪にも動きと束感づけをして完成!

 

 

【マッシュがいい理由。その③】

レトロ感も今っぽさも両取りできるから。

ぐりぐりのクセ毛風パーマがかわいい、フレンチマッシュ 

 

マッシュを不ぞろいなカールで表情づけした、ユニセックスなクセ毛風スタイル。ところどころに見える、ちょっぴりあどけないう雰囲気に魅かれます。小さめのロッドでミックス巻きにして、長めの襟足は外ハネにパーマをかけて。

 

パーマをかけているから、スタイリングも簡単! 動きを出すようにくしゃっと丸めながらドライし、バームワックスをもみ込むだけでOKです。

 

即、おしゃれ顔になれるマッシュのバリエ、いかがでしたか?

今回スタイルを教えてくれたのは『Blanchette HARAJUKU(ブランシェット原宿)』のスタイリスト宇梶光春さん。

 

 

SALON DATA

Blanchette HARAJUKU(ブランシェット原宿)

渋谷区神宮前4-27-6 コスモ原宿3/3F

tel:03-6804-6649

open:11:00〜21:00(平日) 10:00〜19:00(土日祝)

火曜、第1・3月曜休み

http://blanchette-harajuku.com

 

Share
はてなブックマーク

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!