検索

可愛いフルーツサンドを作りたい!簡単レシピにチャレンジ!

栄養たっぷりな果物を気軽に摂取できるのが、フルーツサンド。健康・お手軽・女子力UPと嬉しいこと盛りだくさんの、オシャレなフルーツオープンサンドの作り方をご紹介!

フルーツサンドのブームがやってきた!


 

コンビニからフルーツ専門店まで、今や様々なところで売られているフルーツサンド。見た目がオシャレなだけでなく、気軽にフルーツを摂取できることもあって、今話題沸騰中なのです!

手の込んだ見た目に反して、作るのは意外と簡単!そこで今回はおうち女子会にもぴったりな、“挟まず魅せる”オシャレなフルーツオープンサンドの作り方とをご紹介します!

 

 

 

鮮やかさ抜群!フルーツオープンサンド

【材料】

フルーツオープンサンド4個分
・食パン…2枚
・生クリーム…適量
・お好みのフルーツ
 (例) キウイ…2個
    いちご…4個
    オレンジ…1個
    バナナ…1本

 

【作り方】
(1) 食パンの耳を全てとり除く

 

 

(2) フルーツをそれぞれ小さく切る

 

 

キウイやオレンジはあえて輪切りにするなど、大きさをバラバラにすることで見た目が華やかになり、可愛く仕上がりますよ!型抜きでハートや星の形にしても可愛いのでおすすめです。

 

(3) パン2枚を横にくっつけて並べ、その上に生クリームをつける

 

 

(4) 生クリームをパン全体に、均一になるようにして平らに塗る

 

 

(5) 切ったフルーツを全体に乗せる

 

 

食パンからはみ出た端っこのフルーツを食パンの端に合わせてカットすると、さらに見栄えが良くなります!

 

(6) 4等分し、 お皿に盛って出来上がり。

 

 

とっても簡単なのに、華やかな見た目でとてもオシャレですよね。鮮やかなフルーツの色が、これからの季節にもピッタリ!夏バテせずに食が進みそうです。

今回は生クリームを使いましたが、生クリームの代わりにヨーグルトやクリームチーズを使用しても美味しく仕上がりますよ。また乗せるフルーツもベリー系で統一してみたり、トロピカル系で南国風にしてみたりと、お好みに合わせてみると色んな味が楽しめます。SNS映えもバッチリ◎

 

 

 

フルーツは朝がオススメ

 

特に睡眠中にグリコーゲンやブドウ糖が多く失われるということで、朝食にブドウ糖を豊富に含むくだものを摂取すると、失われた有効成分が補給できていいのだとか。朝から鮮やかで健康的な食事をとることで、素敵な1日をスタートできる気もしませんか?

サラダボウル専門店などが話題になり、野菜女子は増えていますが、野菜と同じくらい果物も大切だということを覚えておきましょう。また、果物の中にはスイカやグレープフルーツなど、体を冷やすものもあるので、過剰は摂取にも注意してくださいね。

 

 

手作りのフルーツサンドで朝食やおうち女子会を華やかにするのも、フルーツやパンの専門店で特別なフルーツサンドを食べてみるのも◎!美味しく可愛いフルーツサンドで、健康も女子力も一気に手に入れちゃいましょう♡

 

 

 

 

wellfyより

 
Share
はてなブックマーク

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!