新月に向けてジュースクレンズ!【福本敦子のLittle JOURNALING】

一年の中で過ごしやすい春は、ジュースクレンズにオススメの季節。福本流のデトックスの秘訣をご紹介します!


こんにちは。こないだ久しぶりに3日間のジュースクレンズを体験しました!

 


おひつじ座の新月、が4/16にあったのですが

その近辺にイベントのお仕事もあったので、ちょうど良い!ということで 新月前の3日間、

久しぶりにデトックスをしようと思い立って、体験しました。

1年のうち、比較的過ごしやすいこの時期か、または秋くらいにクレンズをする事が多いです。

あたかかくなって植物も芽吹いてきたり、新生活が始まったりと何かと芽吹く、スタートするとフレッシュな出来事も多いので、フィーリング的にもジュースクレンズしたくなる。

冬とかだと身体の冷えが気になる人も、まだトライしたことない! という方も

初夏ごろまでのあいだにトライするのもおすすめです。

 


今回は好きなジューススタンド、 http://skyhigh-tokyo.jp  16×3日間にトライ。

私はこのお店が好き。お店のドアを開けるとフレッシュな香りが漂って、そして流れてる音楽もイケている。 LANYにあるような ジューススタンドの明るさというか、 ヘルシーさと都会的なおしゃれさがあるお店。 スタッフさんもテキパキ対応してくれてありがたい。

 


この色とりどりのジュースを飲んでいき、普段よりもお水やお茶をたっぷりめに飲みます。

これはイレギュラーなんだけど、 どうしてもお腹がすいた時や 噛むものが欲しいとき、

わたしは砂糖不使用のチョコレートをひとかけらかじってもよい、と自分に許可してストレスなく行っていました。

急激な変化は不可がかかるから、ゆるやかに行える工夫を。

Skyhighのジュースは味の組み合わせが本当に美味しい。色もきれいだし、

五感を刺激されながら飲むジュースは野菜と果物の恵みたっぷりで身体に良さそうなのが

ものすごくわかる。ケールや人参、ビーツ、ナッツまで幅広く身体に取り入れられます。

そして、わたし流のクレンズのコツは

「終わったら何を食べようかな」と楽しみにすること、


「クレンズしています」と周りの人に言うこと。みんな意外と興味を持ってくれるし、

自分もそのモードになれるのでその調子で三日間が終了しました。

やってみた結果、、ものすごくすっきり! 身体も軽くなりました。

特に、まぶたや目の疲れが取れた気がします。パソコンも毎日見ているしどうしても

目は疲れがちだけど二日目くらいからすごくすっきりしました。

経過を書いていくと

1日目いちばん辛いのがこの日。身体を慣らしていく日です。

夕方になると眠くなって、なんだかだるい。身体が休息モードに入ってるのを感じて、早く寝ました。

2日目早くも朝からすっきり感を感じる。まぶたのむくみがなくなって身体の軽さを感じる。

身体も慣れてきてジュースの美味しさを感じる。

肌もきれいになってきた感じ。

3日目頭がクリアだからかいろいろなことをサクサクできる感じ。

やっぱり目がすっきりして視界が開ける感じがする。フェイスラインがすっきり。

いい意味で力が抜けていて、忙しくても軽やかさがあるから苦にならない。

ちゃんとお通じもあります。

たまには胃腸をやすめて、終わったらまた美味しくごはんを食べたいもの。

 


省エネな表情だけど笑 中身はすっきり。

半年に一回くらい、自分への投資に、トライしてみては?

ちなみに、終わったあと最初に食べたのはパクチーたっぷりのフォーでした!