検索

透かしてなんぼ!足元は「ビニール素材」が断然今っぽい!

上品に透け感を演出できるレースもいいですが、よりおしゃれに見せるならPVC素材のペタッとした透け感が今年のトレンドです。

「透かしてなんぼ!」今年の標語はこれでいきましょう。バッグでも服でも靴でも、とにかく「透かせる」ことが今年のトレンド。
昨年からカバンではビニール素材が注目されていますが、さらに取り入れるなら足元に。ヌーディーかつ未来的な質感はどんな足元でもおしゃれに仕上げてくれる魔法の質感です。

 

 

FRAMeWORK 自由が丘店 / FABIO RUSCONI - クリアヒール ¥27,000(税込)


アッパー部分にPVC素材を使用しているこちらのサンダルは、形そのものはシンプルなので「透け感があると奇抜かも」なんてお悩みがある人でも取り入れやすい一足。どんな色にも合うシルバーと、よりヌーディーでエレガントな印象のベージュの二色があります。

 

 

イタリアのシューズブランドFabio Rusconi(ファビオルスコーニ)はおしゃれな働く女性に大人気のシューズブランド。シンプルで履きやすいことからお仕事シューズとしても人気ですが、こんなトレンド感のあるものも揃っているんです。

 

 

ヒールは太めのチャンキータイプなので歩きやすさも◎PVC素材だと足が蒸れそう...というイメージがありますが、ビニール部分がそこまで大きくないのでその心配もありません。肌感が出る分、ペディキュアの色味も映えるのでネイルラバーにもおすすめできる一足です。

今年の春夏は足元から透け感を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 text : FACY LADY 編集部

 

【関連記事】

オフィスで褒められる「できる女ブラウス」5選

※シンプルだけど一味違う。「人と被りにくいスニーカー」でお目立ち上手に!

羽織りに悩む春に活躍する「おしゃれロングアウター」まとめ

Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!