検索

教えて!グッドルーム 家具選びの失敗まとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】

選択肢が多すぎる家具選び。新生活をスタートする人必見の失敗談と家具選びのヒントをどうぞ!

 

 

IKEAのベッド

お値段と見た目でついつい買ってしまうIKEAのベッド。実際、引っ越しの時には、分解できずに、廃棄処分するしかないという体験をしました。

 

ドラム式洗濯機がドアを通らない

新生活に備えて、憧れのドラム式洗濯機を購入! ところが、ドアを通らなくて諦めざるを得なかった……という失敗談も。

 

ネットで買ったソファ

安いけどデザインのいいソファを見つけた! と思ってネットで買ったはいいものの、座ってみたら座り心地がどうにも悪い。それは、中材の違いです。ソファは、見た目が同じでも、価格によって座り心地にかなり差が出ます。処分するのにもお金がかかりますから、しっかりとした中材のものを選びましょう。10年保証などのサービスがあるお店もありますよ。

 

木のテーブル、じつは木目のプリントだった

傷がついて表面が剥がれて気づく、プリント合板だったという事実。経年劣化もありますので、要注意です。

 

 

革や鉄、木の板など、経年変化を楽しめる素材

 

部屋の動線に合わない家具

サイズでは大丈夫だったはずなのに、実際、部屋に置くとぶつかったり、と日常の動線の邪魔をしてしまうテーブルなどもあります。「必ず置かないといけない」という概念を無くして見るのも、住みやすい空間作りには必要ですね。

 

部屋のバランス

お店で一目惚れした家具も、部屋に置いて見ると、なんとなく違う。家具などを買う前には、「自分のつくりたいお部屋」のイメージをしっかり持つようにすれば、統一感のあるお部屋になりますよ。特に「ふたり暮らし」を始めるときは、事前にふたりでよく話し合いましょう!

 

ふたり暮らしのスタートにはイメージのすり合わせが大事!

 

 

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

 

Share
はてなブックマーク

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!