検索

【おしゃれ賃貸】喧嘩しない1LDK ふたり暮らしを考えているあなたへ【プチDIY女子達のお部屋案内】

ふたり暮らしのスタートにやっぱりおすすめしたいのは、1LDK。お手ごろな家賃で、「ここなら喧嘩せずに暮らせそう」とイメージできるような、おすすめ物件を集めてみました。

 

 

 

ふたり暮らしのスタートにやっぱりおすすめしたいのは、1LDK。お手ごろな家賃で、「ここなら喧嘩せずに暮らせそう」とイメージできるような、おすすめ物件をまとめてみました。

 

一緒に暮らし始めて、一番大切なのはコミュニケーション

 

ふたり暮らしの喧嘩の元になりやすい「言っといたのに!」「察してほしい!」なんていうコミュニケーションロス。忙しくて離せない時は、メモで伝えるというのも1つのアイデアです。いつも目につく壁に、メッセージを書いておけば、そんないざこざも減らせるかも。壁一面が黒板になってるこんなお部屋ならどうですか。

 

壁一面が、チョークボード&有孔ボードになってる!いろんなものがかけられますよ。

 

そして、カウンターにはストゥールを置いて、テーブルに。

キッチンはカフェ風のカウンタースタイル。

 

 

料理好きなら、広めのキッチン

毎日料理をしたいなと考えているなら、部屋は小さめでも、キッチンは大きい方がいいです。狭いキッチンだと、作るのも、洗うのも、ひとりでやらなきゃいけなくなっちゃって、絶対イライラがたまるから。ガス3口のこんなキッチンなら、2人でワイワイ料理できて、楽しみが広がります。

 

お部屋はカバ桜の無垢床で、しっとりナチュラルな雰囲気。どんな家具にも合いますよ。※写真は完成イメージ、柱はありません
ガス3口の新品キッチンがつきます!これは使いやすそう

 

洋服が好きなふたりなら、クローゼットはひとり1つ

ふたりとも、服が大好きで捨てられない! そんな物持ちの2人には、喧嘩しないためにクローゼットが2つついているお部屋をおすすめします。自分の荷物は自分の場所で管理したいですね。

レトロな大型マンションの1階のお部屋。木が壁、天井に貼られた渋めのリノベがされてました。この雰囲気、落ち着く。
長いハンガーパイプが4本もついてます。これが反対側にもうひとつ。

 

開放的な広いワンルーム、来客の時は、カーテンで仕切る

開放的なワンルームにも憧れるけど、うーん完全に丸見えなのはどうかな、と思っているひとには、開け放てばでっかいワンルームにもなるし、隠したい時には隠せる、カーテンレール付きのお部屋を。

 

キッチンスペースは土間になっているので、自転車やキャンプ道具も置けます。
寝室は、カーテンで仕切ってもよし、スッキリ片付けて見せてもよし

 

もう一人の相棒、ペット可の人気のお部屋

相鉄線沿線のこちらのお部屋は、グッドルームオリジナルリノベです。ペット可の人気のお部屋なら、喧嘩した時もすぐに仲直りできる相棒も一緒に暮らせます。

 

パイン材の明るい無垢床、気持ち良さそう
庭付き、です

 

 

 

「ふたり暮らし」のおすすめ賃貸をもっと見る

 

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

 

Share
はてなブックマーク

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!