検索

エディターが今欲しいモノ。『アカネウツノミヤ』のジャーナルスタンダード別注チェックシャツ

エディターが選ぶ、「アカネウツノミヤ」アイテムをご紹介。

チェック柄のシャツがダサいなんて、誰が決めたの?固定概念に囚われてたら、おしゃれの幅も広がらない!問答無用に可愛いチェックシャツをご紹介するので、どんな風に着こなそうか妄想タイムをどうぞ堪能してください。

 

 

JOURNAL STANDARD 渋谷店(Lady's) / AKANE UTSUNOMIYA×JS別注 - フリンジチェックシャツ ¥29,160(税込)


ジャーナルスタンダードで見つけたのは、おしゃれレディに人気の東京ブランド「AKANE UTSUNOMITA」(アカネウツノミヤ)との別注アイテム。シンプルながらも特徴的なシルエットと配色を生み出すアカネウツノミヤらしいシャツです。

 

こちらは新作の2018年リゾートコレクションをジャーナルスタンダード別注の生地で仕上げた特別な一着。大きめの柄に大人っぽい配色は「チェックは野暮ったい」なんて概念を吹っ飛ばすおしゃれムード満載です。サイドから見たときに天使の羽のように見えるバッグデザインに一目惚れしました。

 

 

 

スタンドカラーでスッキリをした印象の首元になるので、襟付きチェックシャツにありがちな野暮ったさもありません。裾には小ぶりのフリンジが施されていて、主張しすぎないさりげないデザイン性に拍手。写真のようにカラーパンツと合わせてマニッシュに決めても、ミニ丈のスカートと合わせてガーリーカジュアルに着ても◎

春はitブランドの特別なアイテムを主役に、誰とも被らないチェック柄を楽しんでみて!

 

text : FACY LADY 編集部

 

【関連記事】

※柄は楽しんだもの勝ち!「派手柄スカート」で春夏コーデをもっと華やかに

大人こそ「フレアスカート」で上品かわいい印象をつけるべし

※コーデの主役はコレ!大注目の「刺繍入りブラウス」集めました。

Share
はてなブックマーク

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!