検索

明らかに手触りが変わる! 美髪を育む “復元ドライヤー” がやっぱり凄かった!

今回は、巷で話題の “復元ドライヤー” を使ってみたのでその感想をご紹介。ドライヤーの買い替えを検討している人は参考にしてみて。傷んだ髪が息を吹き返すように復元!さらに美容マシンとしての効果まであって大満足でした。

 

今回ご紹介するのは、最近使い始めた『ヘイゼル・トンプソン』の「エレクトロンドライヤー」通称 “復元ドライヤー” です。ドライヤーが壊れた&友達のライターから激推しされたのがきっかけで、使い始めることになったのですが、これが自分の髪?!というくらい衝撃の復元感がありました。使う前はドライヤーでそんなに髪が変わるのかな?くらいに思っていたのですが、

乾かしていくと、だんだん髪がしなやか&ツヤツヤに! 思わず自分の髪を必要以上に触りたくなるという衝動を覚えました(笑)。

 

使う前から期待度を高めてくれるパッケージ!

パッケージには「復元」という文字と、整った髪のキューティクルのイラストがデザインされています。

 

このドライヤーのいちばんのポイントが「熱風で乾かさない」ということ。通常のドライヤーは高温の熱風で水分を蒸発させて髪を乾かしています。そのため、熱風自体が乾燥やパサつきの原因になることが多いのはご存知の通り。それに対して「エレクトロン(復元)ドライヤー」は、ネガティブイオン(マイナスイオン)と遠赤外線(育成光線)を放出する2枚のセラミックフィルターを搭載。ネガティブイオン(マイナスイオン)と遠赤外線(育成光線)の振動によって、髪の水分の分子を小さくして吹き飛ばしているので、低温設定で、髪にやさしいのにはやく乾き、うるおいのある髪に仕上がります。

 

 

正しい使い方でツヤツヤ&まとまる髪に!

間違った使い方をしていると、かなりもったいない!今までの乾かし方とは違う、「エレクトロン(復元)ドライヤー」の正しい使い方で、髪にツヤとうるおいを与えて。

 

使い方にはコツがあって、濡れている髪を乾かすときは、髪に近づけてHIGHモードに。低温の風なので髪から離して使う必要がなく、水分の分子を小さくして吹き飛ばすので、かなり近づけて使ったほうが効果的なんだそう。今までのドライヤーだったらアツッ!ってなるぐらい吹き出し口を髪に近づけていても、全く熱くなかったです。あと、ドライヤーは振らずに、髪・頭皮に対してまっすぐ垂直に当てることで早く乾きます。風を斜めから当てると髪が散ってまとまり感がでないのでNG。ほぼ乾いたら、最後にLOWモードで近づけて、全体を手ぐしを通しながらドライヤーを同時に動かして使うと、毛先までツヤツヤに。色々書くと難しく感じちゃうかもしれませんが、"髪に近づけて、ドライヤーを振らずに髪に垂直に当てる"だけ。シンプルでとっても簡単です。そして、今までお風呂上り後すぐにドライヤーを使うと、熱風によって汗ばむことがあったけれど、低温の風なので汗ばまないところも地味にうれしいなと思いました。

 

 

顔やボディにも美容マシンとして使える!

毎日使うドライヤーで、髪の毛を乾かすついでに顔のケアもできるんです!朝いちのむくみ改善にも効果を発揮しています。

 

風の吹き出し温度を低温にしたことで、髪だけではなく顔やボディにも使えちゃう。マイナスイオンと育成光線は、顔やボディにとってもいい風なので使わない手はありません。LOWモードで動かしながらつかうことで顔や体がキュッとスッキリ! 風を当てれば当てるほど、乾燥するのではなく、むしろお肌はしっとりしました!  フェイスライン、ヒップ、バスト、ウエスト、脚、首や肩にも使えます♪

 

 

顔のリフトアップに挑戦!
左右で比べるために、まず向かって左側だけ風を当てました。ちょっとシュッとリフトアップしました!風を当てていない向かって右側のフェイスラインは、ぽっちゃり感が目立ちますよね。

向かって右側も風を当ててみました。頬が上がってフェイスラインが少しスッキリして、左右対称になりました!なんとも素敵な風!毎日のスキンケアに取り入れてみようと思います!!

 

今まで使っていたドライヤーよりも、若干音が大きいかなと思ったのですが、この仕上がりの違いを考えたら、余裕でカバーできるレベルでした。あと、このドライヤーはヘアサロン用なので、電源コードが3mあります!(最初ちょっとびっくりしました!)でも、おしゃれなケーブルボックスにまとめればいいだけなのでノープロブレムです。

 

65~80℃の温風が髪を乾燥から守り、ハリやコシを蘇らせ、ダメージヘアも艶やかに再生してくれる「エレクトロン(復元)ドライヤー」。乾かしたあとも内側にしっとり潤いを湛えていて、毛先まで驚くほどツヤツヤに。髪の乾燥やパサつきが気になっている人、まとまりのいい髪に仕上げたい人、今使っているドライヤーに満足していない人にもぴったりなので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

ヘイゼル・トンプソン エレクトロン(復元)ドライヤー HH-1128 ¥17900(税抜)【美容室専売品】

消費電力 750w/380w 電源コード3m 重量175g 温度設定 HIGH 80℃/LOW 65℃

※「美容室専売品」なので、問い合わせ先に電話をすると近くのお店を案内してくれます。

※正規ディーラーでのみの販売しています。

 

 

【問い合わせ先】

ヘイゼル・トンプソン

025-256-7772

http://hazel-thompson.com/index.php

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!