検索

DIY好きなパリジェンヌが夢中の北欧雑貨『ソストレーネ・グレーネ』の人気の秘密に迫ります!

大人っぽくて安見えしないオシャレ雑貨が揃うと評判の北欧発『ソストレーネ・グレーネ』が、今パリでアツイって知ってましたか!? その人気の秘密に迫って見ました!

 

パリで人気急上昇中!!

北欧発『ソストレーネ・グレーネ』のインテリア雑貨

 
パリジェンヌはインテリアを工夫するのが大好き! パリジェンヌが居心地がいいと思うアパルトマンとは、雑誌や誰かのマネをするのではなく、自分が好きなものを集め、より過ごしやすく整理整頓し、遊びを感じる部屋づくり。シンプルすぎても個性が見えてこない、ポップすぎるのも落ち着かない。こだわりが強いパリジェンヌが足繁く通うインテリアショップやコンセプトストアがパリにあります。
 
今パリではデンマーク発のインテリア雑貨ショップ『ソストレーネ・グレーネ』が人気急上昇。自分のセンスを生かし、プチプラDIYでインテリアを可愛くデコレーションできるのがパリジェンヌの支持を集めているゆえん。日本でも進出以来、お部屋づくりに個性を求めている、女性に人気のインテリアショップなのではないでしょうか。


 
パリジェンヌは『ソストレーネ・グレーネ』の何に惹かれているのでしょうか? それは北欧テイストのグレイッシュな色使いです。
 
大人っぽい色使いが人気のミニスツール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
このミニスツールは大人っぽいキレイな色使いで展開されています。ベルベット調なので、お値段の割にリッチなお部屋に見せてくれる効果も。パリジェンヌは大学に進学すると同時に、親元を離れて自分でアパルトマンを探して独立の一歩を歩みます。そんな少しオトナなインテリアを目指すパリジェヌを支えているのが、プチプラでも背伸びをしたインテリアが揃う『ソストレーネ・グレーネ』なのです。

 
”見せる収納”に便利な収納ボックス色々




 
見せたくないものは全て収納ボックスに閉まっておきたい。それはパリジェンヌも同じ考え。ホームパーティーを頻繁にするので、急な来客があってもゴチャゴチャしていない部屋づくりを心がけています。『ソストレーネ・グレーネ』には、スクエアやラウンドの収納ボックスがたくさん置いてあり、サイズやカラーのバリエーションも豊富。書類なども可愛い箱にしまって隠す収納を実践。
 


 
ゴールドでプリントされた葉っぱ柄や矢柄も手描き風で可愛いです。美しいリボンやお気に入りのお店のカードなど、何かわからないカテゴリーのものまでまとめて収納できる万能収納箱。
 
パリジェンヌもまとめ買い必至の大人気チェア

 
『ストレーネ・グレーネ』の人気アイテムの一つがチェア。多くのお客さんがまとめて購入しているのを目撃しました。色が他社では見つけられない優しいパステルカラー、素材はベルベット調で少し優雅に見えるのがポイント。お部屋が個性的に演出できそうです。お気に入りのリバティ生地を使ったクッションや、動物のファーを使った敷物と合わせてみたり、ワンランク上のインテリアコーディネートを。


 
至る所にボックスタワー。本当に人気です。 
 

 
こちらもボックスタワー。アースカラーとミントブルーなどの寒色系で、落ち着いたシックな雰囲気に。パリジェンヌが大好きな色合い。
 

 
お部屋のイメージ提案スペース。パープルの差し色は本当に大人っぽいコーデです。
 
シックなメタルシェルフもお値打ちアイテム!!

 
黒いメタルのシェルフはお値打ち価格ですぐ売り切れるシリーズです。
植物や本を置いたり、細かいものはお気に入りのボックスに入れて飾る収納に使用。
 



 
ボックス色々。 
 
飾り棚もいろんなバリエーションがあります!

 
壁に吊り下げるタイプの飾りシェルフ。3段階の高さがあるのでメリハリがついた飾り方ができそう! 15ユーロで取り付けも簡単だなんて、力の強くないパリジェンヌたちにはありがたいシリーズです。
 キッチンもこれでかわいくスッキリとまとまります。
  

 
ワゴンタイプや背の高いシェルフの飾り棚もあります。バリエーションが豊富。パリの小さなアパルトマンには細めで高さのあるシェルフは人気です。何よりも見た目が安っぽく映らないのが人気の秘密。
 
オシャレ&リーズナブルな生活雑貨もおすすめ

 
お洗濯もおしゃれに干したい。使わないときも生活感なくお部屋の片隅に置いておける日用品アイテムは嬉しいものですね。ブルーグレー色 x ウッド素材なんて、見たことがない物干し台ですね! あっという間に売り切れです。
 
 
 
 

 
靴で家に入る習慣のあるフランスでは、マットを頻繁に買い替えます。捨てる時に惜しくない価格で手に入れられる消耗品は本当に嬉しい。少し柄物も取り入れたいパリジェンヌにはぴったりなアイテム。
 
DIY好き必見!! ギフト用のラッピングもキュート!

『ソストレーネ・グレーネ』ではDIYアイテムが充実しています。アパルトマンのデコレーションやギフトのラッピングなどに使える飾り物がたくさん。
圧縮ウールのポンポン。綺麗な色ですね。何に使えるかな? とイメージしながらお買い物。お安いので2〜3個買っちゃおうかな。


ギフト用ラッピングアイテムはオリジナルプリントでグラフィカルなものから優しい手描き風デザインまで色々あります。シックなラッピングでギフトを受け取った相手も驚くセンスに仕上がります。
 

春なのでフラワーモチーフをあしらったギフトパッケージも喜ばれそう! シーズンに合わせたデコアイテムも見逃せません。おうちの中でもアイディアひとつでかわいくデコレーションできそうなアイテムです。
 


 
毛糸もたくさん。編み物女子が多いフランスや北欧ならではの充実っぷりです。編み針やかぎ針もお値打ち価格で手に入るので、思わず始めちゃおうかな、と思わせてくれます。
 
 パーティグッズもセンス抜群のラインナップ

 
ホームパーティーを頻繁に行うパリジェンヌに嬉しいパーティーグッズ。子供っぽくない色やプリントで張り切ってテーブルをスタイリングできます。
 
好きな色が必ず見つかる! カラバリ豊富なキャンドル

 
アパルトマンのテラスにテーブルとデッキチェアを置いて、お友達との語らいにキャンドルを灯すのも良いですね。カラバリもいっぱい。ランプよりもぐっと雰囲気が出て、話も盛り上がりそう。ブルーやルージュなどの色をチョイスしてワンランク上のスタイリングを。
 
周りと差がつくキレイ色ステーショナリー

 
ステーショナリーは他にはないキレイ色のラインナップです。オフィスでも人とはちょっと違うアイテムを使いたい。そんなこだわりパリジェンヌの姿が浮かびます。
 

こんな個性的で可愛い方眼紙のメモリ付き三角定規があれば、お勉強気分を盛り上げてくれそうです。
 
 
エスプレッソマシン? みたいなボックス缶を発見! 

 
何を入れようかな。キッチンでちょっと置いてても面白いボックス缶。一瞬エスプレッソマシンかと目をくらますギャグアイテムもパリジェンヌ好みの冗談。プレゼントを入れてもおもしろそう。
 

 
背面にはちゃんとコードが! よく考えられていますね。
 
スパイス、紅茶、キャンディーetc。つい欲しくなるスイーツも人気の的

 
スパイスも色々売ってます。ニット類だけではなくお菓子づくりもDIYです。
 

 
紅茶やキャンディもあります。キッズのパーティーや、お友達が突然来た時のお土産用でしょうか。
甘いものが大好きなフランス人は、このレジ前ハニートラップにまんまと引き込まれているのでした。
 
 
インスタグラムでもフランス人が実際どのように『ソストレーネ・グレーネ』の雑貨を取り込んでいるか見ることができるので、覗いてみるのもいいかもしれません。DIYやアレンジ方法など、とても参考になると思いますよ!
 
 
 
 
 
【Shop information】
ソストレーネ・グレーネ パリ・フォーラムデアール店
Forum des Halles 101 Porte Berger CIDEX 274, 75001 Cedex
【HP・パリ】

【HP・日本】

https://sostrenegrene.com/ja/
 
Share
はてなブックマーク

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!