検索

「LADURÉE ラデュレ青山店」日本初の路面店が3月22日に誕生!プレスプレビューにお邪魔しました

パリを拠点に活動する建築家でデザイナーのインディア・マダヴィ(India Mahdavi)による内装が夢のようなラデュレの世界を堪能して!

 

 

青山通りを南青山5丁目の交差点で六本木通り方面へ曲がると、ひときわ華やかな雰囲気で、中を見ると、さながら女性たちの社交場のような場所が出現。2018年3月22日にオープンした「ラデュレ 青山店」です。

 

スイス・ジュネーブ、アメリカ・ロスアンジェルスに次いで、東京・青山にサロンをオープンするにあたり、建築家・デザイナーのインダィア・マダヴィ(India Mahdavi)が、マリー・アントワネットの世界観を表現しているそう。

 

入ってすぐにあるショーケース

 

中に入ると、外から見る以上の盛況さ。テーブルでは、青山店限定パティスリー「エヴィダンス・ユズ」や限定マカロン「ユズ」を食べながら、話に夢中になっている女性たちで溢れています。飲み物として、ラデュレオリジナルのシャンパーニュが提供されています。エチケットもラデュレらしく、マカロン柄です。

 

 

デザインも可愛いシャンパーニュ

ラデュレオリジナルのシャンパーニュ


 

 

ショーケースの中には16種類のマカロン

入ってすぐにあるショーケース


 




 

 

左から、マカロン サクラと限定のユズ


 

限定パティスリー ”エヴイダンス・ユズ”


柑橘類の皮入りのマドレーヌ生地になめらかな柚子風味のクリームにココナッツムースを重ね、クリスピーなパールがアクセント。全体をチョコレートと柚子の色のグラサージュで包み、柚子の姿を担っています。


 

 


 

おとぎの国に来たような、スイートで可愛いラデュレ青山店。案外カフェが少ない青山界隈に、この春一番の注目ショップがオープンしました。

 

 

ラデュレ 青山店
住所: 港区南青山5-9-15
TEL:03-6418-5325

http://www.laduree.jp/

 

 

Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!