検索

【Food】たったの2週間でマイナス3キロも?! スキムミルクで痩せボディを作る!

スキムミルクは脂肪分を除去して粉末状にしたパウダーで、栄養分は通常の牛乳と同様なのに対して、脂肪がないため、ダイエットにぴったりな食材って知っていましたか? ここでは、意外と知られていないスキムミルクの栄養素のほか、便秘解消に効果的なスキムミルクヨーグルトやパワーシェイクなどのレシピもご紹介。薄着になる前の駆け込みダイエット始めましょ!

 

 

 

スキムミルクイコールまずいという印象を持たれている方もたくさんいるのではないでしょうか。

 

スキムミルクは栄養がたっぷり!

 

生乳や牛乳または特別牛乳の乳脂肪分を除去したものからほとんどすべての水分を除去し、粉末状にしたのがスキムミルク。ミルクに含まれている良質なタンパク質や、カルシウムなどの栄養素が凝縮されているのに、脂肪分がほとんどないので、ダイエットにオススメの食材ですが、食べ方がわからないという方が多いのも特徴です。なんとカルシウムやタンパク質は通常のミルクの10倍あります。

 

 

カルシウム不足は肥満の元!

普段の食事から十分なカルシウムが摂取できないと、カルシウムを骨や脂肪から溶かして取り込もうとしますが、この脂肪から取り込まれたカルシウムは脂肪を溜め込みやすくする酵素を増やしてしまう作用があります。また、同時に基礎代謝も下がってしまうので、脂肪を燃焼しにくい体になってしまうのです。

 

豊富なタンパク質でダイエットに!

タンパク質は3大栄養素と呼ばれており、美しい肌や髪、筋肉を作ってくれる重要な栄養素です。基礎代謝もアップするのでエネルギーとして燃焼消費されるため、痩せボディをゲットしやすい体作りが可能です。

 

 

便秘解消スキムミルクヨーグルトの作り方!

スキムミルクとヨーグルトの乳酸菌で、善玉菌を活性化させて腸内環境を整えてくれます。腸の働きも活発になり便秘を解消して、お腹周りもスッキリ!

 

材料

  • プレーンヨーグルト 400g
  • スキムミルク 60g
  • 調理法

プレーンヨーグルトとスキムミルクを混ぜて室温に12時間置くだけ。濡れふきんなどでカバーしてください。

 

 

 

ピーナッツバターバナナパワーシェイクでエナジーアップ!

アメリカのキッズにはピーナッツバターとバナナのコンビネーションが大人気。炭水化物たっぷりのサンドイッチにするのではなく、スムージーシェイクにしてヘルシーにするのがベターマルシェ風!このパワースムージーはタンパク質が高く、糖分は控えめでヘルシーな脂質と食物繊維が豊富。そしてなによりもバナナとピーナッツバターのコンビネーションがエナジーを与えてくれます。

 

 

材料

  • スキムミルク(ココナッツミルク、アーモンドミルクなどもお勧め。)
  • バナナ 1本をスライスしたもの
  • 氷 1/4カップ程
  • オーガニックピーナッツバター 大さじ2杯

調理法
ブレンダーで1分ほどクリーミーになるまでブレンドしたら出来上がり。ホエイ プロテインパウダーを加えることでエナジー&パワーアップ効果も期待できます。

 

 

 

 

カーネーション ノンファットドライミルク 725g / ¥3,200
水を混ぜるだけで簡単に作れる、栄養価の高い無脂肪のスキムミルク。
たんぱく質やカルシウムなどの栄養は牛乳よりも多く含まれていて、乳脂肪分だけが取り除かれているので、普段飲んでいるミルクと置き換えるだけでダイエットに。
不足しがちなカルシウムを補うことで、肥満防止にもなり、体の基礎代謝をアップさせることで痩せやすい体質へと導いてくれます。
ケーキ作りや、朝のスムージーで使っている牛乳をスキムミルクに変えたり、ホワイトソースをスキムミルクで作っても◎。

 

Instant Nonfat Dry Milk 25.6-Ounce/ Nestle Carnation

商品概要
ノンファット
ダイエット
カルシウム
ビタミンA+D

成分
無脂肪牛乳、パルミチン酸ビタミンA、ビタミンD3

使用法
1ℓ用
1と1/3カップのドライミルクを容器に入れ、約4カップの水を容器の1ℓの目盛りまで注いで下さい。
グラス用
1/3カップのドライミルクに1カップの水を足してください。
1カップは約240mlです。
よく混ぜてお召し上がり下さい。作ったミルクは冷蔵保存してください。より新鮮な風味をお楽しみ頂くためには、冷蔵庫で一晩寝かせてください。スムージーやスープにプラスしたり、マフィンやパンを焼く際に加えてより美味しく栄養補給。ドライミルクは高温多湿の場所を避け、コンテナに密封し、乾燥した涼しい場所に保管してください。

 

BETTER MARCHEより

Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!