検索

春は断然ストレートが気分!!『salon dakota』発!最旬ロングヘア3選

毎シーズンごとに変わるトレンドですが、最近注目のスタイルは、ずばりストレートロング。大人っぽいハンサムヘアに定評のある『salon dakota』が提案してくれた、ナチュラル&ヘルシーなストレートロングを要チェック!

 

ここ数シーズン、レングス的にはボブやショートといった短めスタイルが人気でしたが、その反動から久しぶりにロングが復活の兆し! セットアップにスケルトン素材、インパクトの強い柄といった春のファッショントレンドの流れから、ヘアの質感はふわふわウェーブではなく、シンプルでミニマムなストレートが気分。重くなりすぎないように、レイヤーを入れたり、暗いけど透明感のあるカラーで染めて、軽さを出すことで、都会的に仕上げたストレートロングを紹介します。

 

 

ナチュラルで心地いい脱力系ロングにTRY!

 

自然体の魅力をアピールできる大人カジュアルロング。

柔らかさとナチュラルな動きが出るようにレイヤーを入れてカット。

 

 

 

フロントは無造作なかき上げバングでトップからラフな毛流れをメイク。

スタイリングで毛先をワンカールさせ、中間から広げて風に吹かれているような動きを演出。

 

隠しきれない女っぽさがいい感じのストレートロング。

毛先だけツヤMIXした、ドライな質感も新しくておしゃれですね。

 

Stylist:村瀬倫子

Model:滝田美和

 

毛先のライン感と軽さで、こなれフェイスに!

 

 

レイヤーで軽さをプラスした胸上のシンプルなロングストレート。

眉ラインのシースルーバングをポイントにして可憐なムードを漂わせて。

 

 

 

 

毛先をパツッとカットしつつも、軽さを出してカジュアルに。

シアバターを毛先中心になじませてセミウェットに仕上げて束感を。

 

シンプルな魅力と新鮮さが交錯した仕上がりに脱帽!!

透け感のあるバングだから、前髪をつくるのに抵抗がある人でも挑戦しやすいのも◎。

 

Stylist:MAI

 

 

洗いざらし風ラフロングで視線をひとり占め♡

 

 

シンプルでもどこかおしゃれに見えるロングストレートがこちら。

セミウェットな質感と風にそよいでいるような揺れる毛先を合わせて、

ほのかな色気を閉じ込めたのが成功のカギ。

 

ロングストレートなのに重さを感じさせないところもお見事。

フロントの分け目や、サイドの耳かけなんかで印象チェンジも可能!

 

Stylist:村瀬倫子

Model:横田ちはる

 

 

 

【SALONDATA】

『salon dakota』(サロンダコタ)

 

 

東京都渋谷区渋谷1-15-8 宮益O.Nビル1・2F

tel:03-3499-5055

open:10:30~14:00、15:00~20:30(月・水・木・金)、10:00~19:00(火・土・日・祝)

http://www.salon-dakota.com/

Share
はてなブックマーク

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!