検索

レディースも出して欲しい! パラブーツのメンズブーツ【展示会リポート】

先日、老舗シューズブランド、パラブーツの2018年AW展示会に行った時のこと。

 

パラブーツはスタンダードなデザインでいて程よくトレンドを取り入れていて、こだわり派の大人の女性にぴったりなシューズが揃うので、根強いファンが多いことで知られている。

定番ものを中心にひとひねりくわえたものまで、ベーシックなファッションに合うシューズは今までペルルでも何度か紹介させて頂いた。

 

パラブーツの2018年 AWコレクション


 

いつも通り素敵なシューズが揃い、来期の初カラーのものなど、心踊るものばかり。

と、レディースラインから、メンズの方に目をやると。。

ベーシックな形と防寒的にもグッドなブーツが飛び込んできた!

こちらはメンズのもので、

フランスの市場(マルシェ)の冷凍庫作業員が履いていたブーツなんだとか。

 

動物性の油を取り入れた肉厚でオイル含有量が高い革「ハイドラレザー」を使用しているため、感想を防ぎ、革のヒビ割れから守る効果があるという、まさにハイクオリティな一品。

今年の真冬の寒さにも十分耐えられるほど、足元の暖かさが保たれる一足です!

 

※店頭に並ぶのは夏以降になります。


 

SANGLIER ¥92,000(税別)

 

そんなこだわりブーツを男子だけに履かせるなんて!笑

とついつい、プレスの方に言ってしまったほど、デザインもシンプルで素朴な色合いも、そしてその頼もしい存在感は、ペルル的に完敗です。笑

恐らくレディースがあったら買っていたであろうひと品。

重さもそこまではないので、ヘビロテ必須なアイテム。

ぜひ、レディースが登場した暁には、ゲットしておきたい。それまでこの欲しい情熱を胸に抱きつつ。。

 

パラブーツ

 

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!