検索

【ストレート】と【パーマ】どっちがお好き? お洒落ショートにふんわりパーマをかけてみた。

ストレートスタイルとパーマスタイル。それぞれ魅力的ですが、あなたはどちらがお好みですか? 今回は同じカットのショートヘアでストレートとパーマの2スタイルをご紹介します。

シンプルで清楚なイメージの【ストレート】ショート。

柔らかく甘さが感じられる【パーマ】のショート。

どちらもそれぞれに魅力があって素敵ですよね。

今回はストレートのショートスタイルに、

ふんわりパーマをかけて、その変化を比べてみました!

 

◆すっきりとタイトなストレートショート

 

タイトなシルエットですっきりとした印象のストレートショート。

ウェットタイプのスタイリング剤でなでつけ、

サイドも耳にかけているので、ミニマムなフォルム。とっても洗練されていますね。

 

 

マッシュショートベースで、レザーを使いながらやわらかくカットしているので、丸みのある女性らしいシルエット。

表面にはレイヤーが入っているので、動かしてスタイリングすればまったく違うイメージになります。

 

 

スタイリングは全体を乾かした後に、

ウェット系のスタイリング剤をなで付けるように全体につけ、タイトに収めればOK。

耳後ろに少しハネ感を出すと、ほんのり抜け感が出て可愛いですね。

 

そして、、、

 

 

こんなストレートショートに、
ふんわりとしたパーマをかけてみると・・・・・・

 

 

◆ニュアンス感たっぷりのパーマ×ショート

 

ベースカットは上のストレートショートとまったく同じ。

そこに全体的に毛先中心のクセ毛風のパーマをかけたスタイルがこちら。

 

全然印象が変わりますよね!

Aラインの裾広りなボリューム感と毛先のランダムなカール感が

とってもキュートでカジュアルなイメージです。

 

 

スタイリングは軽く濡らしてから、ソフトワックスを全体に揉み込んで

自然乾燥するだけ。とっても簡単です。

 

 

model/鑓水せれな

stylist/赤間慎之介

 

いかがでしたか?

【ストレート】と【パーマ】、あなたはどちらがお好みでしたか?

まずはシンプルなストレートショートを楽しんで、

ちょっと飽きてきたらパーマをかけてイメチェン、

なんてのも楽しいかもしれませんね。

 

今回ヘアを担当してくださったのは・・・

『Door』赤間慎之介さん

 

赤間さんのインスタはコチラ▼

https://www.instagram.com/akmdoor/

 

『Door』

東京都渋谷区代官山町20-5 REID-C Daikanyama 3

03-5456-4031 

水・金/12:00~21:00(カット最終受付20時)

月・木・ 土/11:00~20:00(カット最終受付19時)

日・祝/10:00~18:00(カット最終受付17時)

定休日:火曜日・第2、第3月曜日

http://door-daikanyama.jp/

Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!