検索

美しく、実用的な逸品揃いの『アポテーケフレグランス』のBPオリジナル

機能的でデザイン性もナイスな雑貨は、お友達へのギフトにもオススメ!

建築と内装を主な仕事にしつつ、

その仕事の中で生まれたアイディアや妄想を具現化。

そして、自分たちのフィルターを通して商品化している

BP社が作るものは、どれもコンセプチュアルでこだわりの逸品揃い。

男性目線ではあるものの女性のファンも多く、高感度なライフスタイルショップでも、

彼らの商品を見ることが多くなりました。

 

中でも、ホームセンターで売っているパーツ類を使った

こちらの商品は、見たことがある人もいるかもしれませんね。

 


シルバーや大きいサイズもあります。

 


真鍮のパイプとゴム紐を利用したキッチンクリップとチューブスクイーザーの機能をあわせもった商品です。

パイプ内部へ通したゴム紐を引っ張りよせる事で強い力で挟み込む事が出来ます。

キッチン周りの袋を閉じたり、チューブ状の物に挟んでスクイーザーとしても使えます。

 

そして、こちらは万能キーホルダー。

 


シンプルな作りなので、女性でも簡単に付け替えられます。

 


 

スナップリング(C型留め輪)と呼ばれる工業パーツを利用した

着脱が容易に出来る携行性に優れたキーホルダー。

C型の先端部分へ隙間をあえて設けることで、鞄の持ち手やベルトループへ簡単に装着でき、

反対に突起状の真鍮パーツがこぼれ止めの役割をはたして落ちにくい構造になってます。

建築的で見た目の印象も素敵です。

 

 

ありそうでなかったランタン。

 

 

こちらは、見た目のデザインがとても美しい

レーザーカットと曲げ加工にて制作した金物フレームとガラスキャニスターを組み合わせた

キャンドルランタンです。内部へセットするとガラスが風防となり屋外使用や持ち運ぶ事も可能です。

なんといっても「アポテーケフレグランス」特製のソイキャンドル(4個)が付いてくるのも嬉しいところ。

その他市販のティーキャンドルでも使えるのもまた良いですね。

 

真鍮の金属板をレーザーカットしたバーナー。

 


アポテーケフレグランスとのコラボ商品は他にもあり、

ガラス小皿とキャンドルに合わせて加工を施した2枚の金属板を組立てて使用するオイルバーナーは、

小さくまとめられるので持ち運びやすく、お部屋だけでなく旅先でも使えるのが嬉しいですね。 

ガラス部へ適量の水と好みのオイルを加え、

キャンドルへ火を灯すとゆったりと香りが空間に広がっていきます。

やわらかな香りと金属に反射する光の造形がとても美しかったです。

 

ちなみに、アポテーケフレグランス開発のBP.オリジナルの香りである“BURBS”の サンプルオイルが

付いているそう。

 


シルバーもあるので、部屋のイメージに合わせて選べます。

 


パッケージもこだわっているのでギフトにも良さそう!

 

 

シンプル極まりない構造がグッド!!

 


そして、このお香立て。マグネットでもつけられるものはあまりなかったかも?

 


中身が見えない作りもかっこいい。

 

    


最近、リリースしたマグネットを利用したブラケット(壁掛け)・横置き・縦置きの 3wayで

利用できるお香立て(スティックタイプ用)。

細いパイプの内部から穴を通して立ち昇る香りと変化する煙を視覚的にも楽しめるもの。

こちらも、アポテーケフレグランスBP.オリジナルの香りである “BURBS”のお香がセットされてます。

 

とにかく、彼らのモノづくりはとても熱く、プロセスやストーリーも秀逸です。

様々なパーツの組み合わせと独自の視点から生まれるアイディアと。

他にはない唯一無二のもの。

今後もドキドキしながら新作の発表を待ちたいと思います。

 

http://www.bptokyo.com/

 

 

 

 

 

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!