検索

頭皮の歯ブラシって知ってる?『S・HEART・S』のスカルプブラシに夢中!

先日、美容師さんにオススメされて使うことになった『S・HEART・S(エス・ハート・エス)』のスカルプブラシがとっても良かったのでご紹介♡ 頭皮の毛穴にたまった汚れがスッキリ取れて、マッサージ効果で血行促進! 一度使うと病みつきになる爽快感です。

 

髪の健康でいちばん大事なのは、髪を生み出す土台となる“頭皮”。頭皮が健康でないとキレイな髪は生えてきません。毎日きちんと頭皮と髪を洗っているつもりでしたが、このスカルプブラシを初めて使ったときの爽快感たるや、すごかったです。今まで本当にきちんと洗えていたのが疑問になりました(笑)。ブラシを使うことで指より広い範囲が細かく洗えるのでまんべんなく洗え、洗い残しもありません。髪が長いので「えり足って洗いにくいなぁ、多分ちゃんと洗えてないだろうなぁ」と薄々思っていたのですが、本当にその通りで、このスカルプブラシを使うと襟足までスッキリ! 洗い上がりも今までと違い、頭皮がしっかり洗えて毛穴の詰まりが取れたからか、ドライ後は根元からふわっと髪が起き上がるのを実感できます。さらに、コリもほぐれて頭が軽くなったりといいことづくめ。改めて、スカルプブラシの効果ってすごいんだなぁと思いました。

 

 

使い方も簡単! しっかり余洗いして、髪全体にシャンプーがいきわたるように手で軽くシャンプーした後に、ブラシを使ってシャンプー。ピンが頭皮に密着するようにブラシを当てて(ここがポイント!)、小刻みに左右に動かしながら洗っていきます。私はロングなので、大きくブラシを動かすと絡まってしまうので、部分ごとにそれぞれ頭頂部に向かって少しずつブラッシングしていくようにしています。サイズ感もグッドで持ちやすいところも気に入ってます。シャンプー時だけでなく、トリートメント後にもブラッシングすると、キューティクルを整って、有効成分を均一に髪になじんでサラサラに! なんて、ありがたい♡ これからも毎日つかって頭皮のマッサージ効果で美髪を目指したいと思います!

 

 

私が使っているのが、この『S・HEART・S(エス・ハート・エス)』のスカルプブラシ。こちらは美容室で購入できる、プロフェッショナル用のブラシだけれど、他のバリエーションは『S・HEART・S』の公式サイトの通販でも買えるので、ぜひチェックしてみてください!

エス・ハート・エス スカルプブラシ プリュス フォープロフェッショナル <ショート> 専用スタンド付き¥5,200(税抜)

 

 

 

先玉ピンが頭皮の毛穴にしっかり届く頭皮の歯ブラシ!

なんと人の頭皮の毛穴は、約4万個だそう! たった10本の指で果たしてちゃんと洗えるのか?! という感じがしますよね。だからといって指で必死に洗いすぎても頭皮を傷つけてしまいそう…。『S・HEART・S』のスカルプブラシは、頭皮を傷つけないように限りなく真球に近いピンが、頭皮の毛穴に届いて、指では落としきれない汚れをやさしくしっかり落としてくれるんです。 頭皮の隅々までピン先が行き届くので、マッサージ効果は抜群! 頭のニオイも半減します!

 

 

心地よさを生む植毛技術&特許取得の頭皮密着設計!

頭のどこからとかしても、頭皮にぴったりとフィットする設計で、均一にブラッシングできるので、抜群の心地よさを発揮してくれるんです。ブラシは特性の異なるピンを交互に配置して、中央が高くなるようになっていて特許取得済みというから心強い。小さな先玉の長いピンが汚れをかきだし、大きな先玉の短いピンが頭皮をマッサージしてくれるそう。

 

 

頭皮マッサージのメリットはいろいろ!

頭皮をマッサージすると血行がよくなります。毛根に必要な栄養もしっかり届くようになるので髪が健康になります。髪のツヤやハリもアップ! また、頭皮のエイジングケアにもなり、頭皮や顔のたるみ対策にも効果的。さらに頭皮マッサージによるリラックス効果もあるからストレス解消にもつながります。あとネイルが気になってシャンプーを軽くしかできない人なども、スカルプブラシがあればネイルを気にせず頭皮をしっかり洗えるというメリットも!!

 

 

【問い合わせ】

エス・ハート・エス 0120-108-220

http://www.s-heart-s.net/

 

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!