検索

オーストラリアで見つけたNew life&items【福本敦子のLittle JOURNALING】

真夏のオーストラリアでアートイベントに参加したり、フラワーエッセンスを作ってみたり。。充実のバケージョンを過ごしました!

 

 

こんにちは。

こないだオーストラリアに五日間だけ弾丸旅行しきました!

 

 

 


 

すごーく楽しかった。

一人旅だったのですが、街歩きしたり、アートイベントに参加したり、真夏で元気なオーストラリアの植物たちを見ているだけで すぐに日にちが経ってしまいました。

朝、早起きして植物園に行って、フラワーエッセンスを作ってみたり。

自然も街もある都市に行くのが最近は好きになりました!

メルボルンはコーヒー文化も発達してるので、街歩きしてもかわいいカフェなどもあったり、でも都会過ぎなくてストレスもなくとても楽しかったです。

 

 


 

フラワーエッセンスを作るのは実は簡単で、 朝露を取ってお水に混ぜてブランデーを加えるか、 お花をお水に浮かべて太陽の光を浴びさせてその後ブランデーを加えるだけ。

メルボルンの王立植物園でつくったのできっと気がいいはずです。笑

 

 

そして、その頃からハマっているのがオプティカル・ビューティー。 普段つけないサングラスをつけたことから始まったのですが、 メガネを基準に ネイルとリップを決めるのが楽しい今日この頃。

サングラスは pheeny のものを使ってます。黄色のフレームがお気に入り

チョーカーは styling/ のもの。 たまにメイクに飽きたりしたときにアイカラーやアイブロウの色を変えてみたりするんですが、顔小物をひとつプラスすると全然変わった印象に。

ピアスを選ぶのも楽しくなりますね!

 

 


 

わたしはメイクだとリップカラーが好きなのですが、小物をひとつ足すと、それに合わせてリップを選べたりするのも楽しいです。

↓これはzoffのもの。チューリップみたいな形でピンクのフレームです。

 


 

今月34歳になるからよく思うんですが(早い!)やっぱり年齢を重ねるごとに新しいことがないとつまらないのかな?と思ったりします。

知っていることが増えていくけどその分知らないこともいっぱいあるから、発見していくのが楽しいというか、そんな気持ちです。だから旅に行ったりするのも好きなんだよね〜。

ちなみにずっと同じところにいるのは苦手なのかも?

 

 


 

あと少ししたら春が来て新生活を迎える人も多いですよね。私も今年はいろんなアップデートを自分自身に与えていきたいなと思っています。

 

ではではまた!

 

 

 

http://fudge.jp

 

 

Share
はてなブックマーク

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!