検索

「とらや」のバレンタインは、ラムレーズン&パリ店限定スイーツ♡

もうすぐバレンタインデー。 今年もさまざまなチョコレートが登場し、女の子たちの心をときめかせてくれています。 この時期のためだけに日本&世界中から集められた限定スイーツをショーケースで眺めるのは至福のひととき。恋人に限らず家族や友人、日ごろお世話になっている方への贈り物として選ぶのはもちろん、自分へのご褒美として選ぶのも楽しいはず。今回は、和菓子の老舗「とらや」のバレンタイン限定スイーツを紹介します。

室町時代後期、京都で創業した和菓子屋「とらや」。

羊羹をはじめ季節の和菓子を取り扱う老舗の、モダンなスイーツを2つご紹介します。

 

この時期だけの特別な味♡ラムレーズンの羊羹


 

とらやといえば羊羹。

大きな棹菓子はもちろん有名ですが、コンパクトな小形羊羹も人気です。

手ごろなサイズと価格で若い女性にも広く知られている小形羊羹にバレンタイン限定で「ラムレーズン」が登場中!

 

白餡でつくった羊羹に香り豊かなラムレーズンを刻み入れた、ほのかにラム酒が香る大人の味。

お茶やお酒とも相性がよく、お友だちから目上の方、家族へのプレゼントにもぴったりです。

少し柔らかめに練り上げられているので、ラムレーズンの風味を強く感じることができます。とらやのほかの小形羊羹を食べ比べてみるのも楽しいですよ。

 

パッケージは、パリのイラストレーター、フィリップ・プチ=ルーレ氏によるデザイン。

美しいパープルカラーで、単品でプレゼントしてもよし、定番の小形羊羹と組み合わせても素敵です。

 

羊羹は日持ちがするので誰にでも安心して差し上げることができるのもいいですね。

 

小形羊羹「ラムレーズン」

50g(1本)

アルコール濃度1%未満

240円(税抜)

2月中旬までの販売

※一部取り扱いのない店舗がございます。

 

 

羊羹×ショコラ♡パリ店限定の味を日本でも! 


 

とらやは日本だけではなく、パリにも店舗を構えているのをご存知ですか?

バレンタインのこの時期だけ、パリ店限定販売の「羊羹 au ショコラ」を日本でも販売しています。

 

このスイーツは、ビターチョコレートとラム酒を加えた羊羹に、グラニュー糖をまぶしたひと口サイズ。

羊羹とショコラの絶妙なハーモニーは、ぜひ一度は堪能するべき逸品です。

パリ店限定というプレミア感は特別な人への贈り物にふさわしく、この時期だけなので自分用にも思わず手に入れたくなりますね。

 

羊羹 au ショコラ

1箱9個入

アルコール濃度1%未満

1,400円(税抜)

2月14日まで、一部の店舗限定で販売。

販売期間・店舗詳細はとらやHP にてご確認ください。

https://www.toraya-group.co.jp/toraya/news/detail/?nid=244

 

 

いずれもバレンタインだけの期間&数量限定の商品。早めに店舗に足を運んでスイーツ選びを楽しんでくださいね。

 

■とらや

https://www.toraya-group.co.jp/

Share
はてなブックマーク

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!