検索

「コスメ・ビューティー・ライフスタイル編」NEWoMan(ニュウマン)新宿の春夏レポート!【vol.4】

JR新宿駅ミライナタワー改札直結、NEWoMan(ニュウマン)新宿で開催された2018年春夏シーズンのファッションを楽しめる『2018 SPRING/SUMMER SECRET PARTY』をご紹介。vol.4の今回は、イソップやサボン、コスメキッチンなどのビューティーショップ、アコメヤトウキョウなどのライフスタイルショップをご案内。

2018 SPRING/SUMMER SECRET PARTYとは?

 

『2018 SPRING/SUMMER SECRET PARTY』とは、NEWoMan(ニュウマン)新宿にて開催された、2018年春夏シーズンのファッションを楽しめる招待制のイベントです。
“花の似合う女”をテーマとした春夏シーズン新作の受注会や、ゲストによるライブショッピング、トークショーといった、この日だけの特別コンテンツが実施されました。
18:00のオープンに合わせて入口前には、ドレスコードである“イエロー”を身につけた方々がいっぱい!
会場ではシャンパンや日本酒などのドリンクが手渡されるだけでなく、店舗によってはチョコレートやカヌレなども配られ、皆さんグラス片手にショッピングを楽しんでいました。

写真はNEWoMan新宿にある美容院が無料案内していたヘアアレンジの様子です。

【vol.4】ではコスメとライフスタイル雑貨を中心に紹介していきます!

 


 

【1F】

 

Aēsop

イソップ

 

1987年にメルボルンで創業した『Aēsop(イソップ)』。高品質のスキンケア、ヘアケア、ボディケア製品など幅広く展開しています。研究を重ねた植物由来成分と非植物由来成分を使用し、すべての成分はこだわりを持って選び抜いたものが入っていおり、高い効果と心地よい使用感がイソップ最大の特徴です。ライムストーンで創られたこちらの店舗では、大きな石から削りだされたかのような重厚感を生み出す空間で、様々な商品を気軽にテイスティングできるので立ち寄ってみてください。

 


 

SABON GOURMET

サボン グルメ

 

五感を刺激するエキサイティングなショッピングが体験できる、“夢の国のデリカテッセン”をコンセプトにしたSABONの新しいボディケア&アロマブランド『SABON GOURMET(サボン グルメ)』。商品すべてがチョコレートやジャム、ワインボトルのようなデザインで、ギフトに最適なアイテムが並びます。見ているだけでもウットリしてしまいますが…店内のテイスティングコーナーやウォータースタンドで使用感など商品を気軽に試せるのも嬉しいですね。

 


 

AKOMEYA TOKYO

アコメヤ トウキョウ

 

「一杯の炊き立ての白いごはんからつながり広がるしあわせ」を提案する“お米”に焦点をあてたライフスタイルショップ『AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)』。全国各地から厳選したお米や食品、雑貨などを通して、新しい“発見”を楽しめます。また、販売されているシークレットパーティー当日は、かつお出汁や焼きあご出汁だけでなく、野菜出汁のテイスティングができ、ほのかな香りはもちろんのこと、その美味しさに舌鼓を打ちました。私のオススメは野菜出汁です!
 

 
【M2】

 

Cosme Kitchen&Naturopathy

コスメキッチン アンド ナチュロパシー

 

世界中のナチュラル&オーガニックコスメを取り揃えたビューティーセレクトショップ『Cosme Kitchen(コスメキッチン)』が、従来のラインナップに新しいカテゴリーであるナチュロパシーブランドを加えて『Cosme Kitchen&Naturopathy(コスメキッチン アンド ナチュロパシー)』として展開しているこちらの店舗。定番のスキンケア&ボディケアはもちろんのこと、そしてメンタルケアまでご紹介しています。シークレットパーティー当日には来場者に向けて、店舗で販売しているマッサージオイルを使用した、無料のハンドマッサージをご案内していました。また、こちらの写真ではバレンタインギフトのアイテムを紹介していますが、その他にも春に向けて『テクオール』桜シリーズなどのビューティーアイテムも販売されています。

 


 

THREE

スリー

 

「こころ・からだ・肌」のすべてにホリスティックにアプローチする『THREE(スリー)』。国産原料やオーガニック精油をバランスよく使用し、その人らしい美しさを最大限に引き出す、トータルケアとメイクアップを届けてくれます。シークレットパーティー当日には来場者で賑わい、春メイクを試しながら笑顔が華やいでいました。また、2月21日(水)には、月桂樹の葉から得られるローレル油とソマリア原産のフランキンセンス(別名オリバナム)の木から採れるフランキンセンス油をベースとし、アイテムごとにその特性に適した精油をさらに数種ずつブレンドした「新ホリティックライン」が発売されます。赤み、肌荒れ、吹き出物など、環境の変化で敏感になっている素肌にはたらきかけてくれるアイテムだそうです。

 


 

shiro+

シロプラス

 

自然の素材をシンプルに配合したコスメティックやスキンケアと、柔軟剤やクリーナーなど心地よい香りをライフスタイルに取り込むホームケアをご提案する『shiro+(シロプラス)』。北海道札幌発祥の国産ブランドなので、ご当地でとれる酒かす、ごめ昆布、亜麻仁油などを原料にしている商品が揃います。また、スキンケアと同じ発想でつくるshiroメイクアップコレクションから、アイメイクとベースメイクアイテムが登場しました!カラーバリエーションも豊富なので、店舗にお立ち寄りの際は試してみてはいかがでしょうか。

 


 

【ART】

NEWoMan ART wall.

「NEWoMan ART wall.」は、新宿駅のミライナタワー改札横という、新宿の中心地に位置するウインドウディスプレイに、気鋭のアーティストによる作品を展示することでコンテンポラリーアートの魅力を発信する、これまでにない新しい形のウインドウディスプレイです。
2月1日(木)~2月28日(水)までの期間中、「花の似合う女」をテーマに越中正人さんの写真作品が展示されています。

 

 


 

また今年、新潟越後妻有で開催される『大地の芸術祭』のPRとして、とても美味しい地元の日本酒『天神囃子(てんじんばやし)』が振る舞われただけでなく、エレベータースペースにも四尺玉の花火がプロジェクターで映し出されたり、産地直送の雪を持ってきたインスタレーションなど。アート好きには期待が高まるプチイベントも開催されました。

 


 

【vol.1】〜【vol.4】までレポートさせていただきましたが、盛りだくさんなコンテンツを展開していた『2018 SPRING/SUMMER SECRET PARTY』。ファッションや小物、コスメなどを通じて、春の装いを身に纏って気持ちを新たにしてみてはいかがでしょうか。

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!