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NEWoMan(ニュウマン)新宿 2018 SPRING/SUMMER SECRET PARTY レポート!【vol.1】

JR新宿駅ミライナタワー改札直結にあるNEWoMan(ニュウマン)新宿は女性の人生を輝かせてくれる商業施設です。この度、NEWoMan新宿で開催された2018年春夏シーズンのファッションを楽しめる『NEWoMan 2018 SPRING/SUMMER SECRET PARTY』をご紹介します。

NEWoMan 2018 SPRING/SUMMER SECRET PARTYとは?

 

『NEWoMan 2018 SPRING/SUMMER SECRET PARTY』とは、NEWoMan(ニュウマン)新宿にて開催された、2018年春夏シーズンのファッションを楽しめる招待制のイベントです。
“花の似合う女”をテーマとした春夏シーズン新作の受注会や、ゲストによるライブショッピング、トークショーといった、この日だけの特別コンテンツが実施されました。
18:00のオープンに合わせて入口前には、ドレスコードである“イエロー”を身につけた方々がいっぱい!
会場ではシャンパンや日本酒などのドリンクが手渡されるだけでなく、店舗によってはチョコレートやカヌレなども配られ、皆さんグラス片手にショッピングを楽しんでいました。

【vol.1】ではファッションを中心に紹介していきます!

 


 
【M2】

 

Prefer SHIPS

プリファー シップス

 

今日の自分より明日の自分が好き。「~が好き(Prefer)」という感覚を大切にした、自分らしいスタイルに新しい発見と刺激を感じる大人のカジュアルウェアを提案する『Prefer SHIPS(プリファー シップス)』。 春の鉄板コーディネートには欠かせないトレンチコートに、インナーにはトレーナーをチョイスしてカジュアルダウン。しかし、カジュアルすぎてボーイッシュにならないために、パールのネックレスを合わせてフェミニンを醸し出しています。

 


 

CITY

シティー

 

モードを軸に大人が着られるストリートスタイルを取り入れつつ、あくまでもクリーンでミニマル、クールで気品ある女性らしいスタイルを提案してくれる『CITY(シティー)』。上品なアイテムが立ち並ぶ店舗には、ホワイトやサックスブルーのブラウスやシンプルなデザインのジャケットなど、ビジネスシーンに着たくなるお洋服が勢揃い。クールな自分を演出できること間違いなし!

 


 

Plage

プラージュ

 

フレンチベーシックにトレンドを程よく取り入れて、”今”の自分を表現してくれるようなスタイリングを提案する『Plage(プラージュ)』。移りゆくトレンドを追いながらも、変わらないベーシックも大切に。マネキンのスタイルを見本に…ちょっと苦手意識のあるイエローアイテムに挑戦してみてもいいかもしれません。新しいものとの出会いや季節を感じて、自分らしいスタイルを発見してみてはいかがでしょうか?

 


 

【2F】

 

ASTRAET

アストラット

 

自分の価値観でモノを選び、流行に流されるだけではない、自分の歩んできた道…古英語で「ストリート」を意味する<ASTRAET(アストラット)>。店内にはモードなファッションアイテムが取り揃えられており、クオリティーを追求し洗練された洋服が並びます。特に気になったのは見ていて涼しい印象を与えるクリア素材のサンダルや、製法が整っていてデザインが綺麗なサックスブルーのブラウス…春を通り越して暑い夏を過ごすのにもってこいのアイテムですね!

 


 
【3F】

 

L’AVENTURE martinique

ラヴァンチュール マルティニーク

 

“L’AVENTURE”はフランス語で“冒険”を意味する言葉。心地よい緊張感のあるモダンなスタイルを提案してくれる『L’AVENTURE martinique(ラヴァンチュール マルティニーク)』。旅行といったリラックスシーンやビジネスなどの緊張的なシーンでも、両極でありながら着方によってどのシーンでも柔軟に対応できるアイテムが立ち並んでいました。応用がきく洋服はお財布にとっても嬉しいですよね!

 


 

Drawing Numbers

ドローイング ナンバーズ

 

シンプルで洗練されたこだわり、「ハイスタイル」をコンセプトに世界中からヒト・コト・モノが集まるショップ『Drawing Numbers(ドローイング ナンバーズ)』。ドレスコードである“イエロー”を意識したコーディネートが立ち並びます。その他にも寒い時期でも春を先取りできるような様々なアイテムが揃っていました。

 



 

【4F】

 

IÉNA ÉDIFICE LA BOUCLE

イエナ エディフィス ラ ブークル

 

“ ありふれた日常に、ちょっとした非日常を ”。コンセプトに掲げるÉNAとÉDIFICEから新しいコンセプトストア「 IÉNA ÉDIFICE LA BOUCLE 」。こちらではモノトーンコーデにはもってこいのアイテムが揃うコーナーがありました!白を基調とした可愛いレースのワンピースや、歩くのが楽しくなりそうな小花をあしらったスカートまで。モノトーンだけでなく、多種多様な魅力的なトレンドアイテムが揃っているので、ぜひ新宿NEWoMan(ニュウマン)にお立ち寄りの際は足を運んでみてください。

 


 

MARGARET HOWELL

マーガレット・ハウエル

 

英国の伝統的な素材づかいやディテールにこだわったモダンでタイムレスなウェアと、毎日の生活をより上質なものにしてくれるホームウェアやプロダクトなどのハウスホールドグッズを展開している『MARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)』。自然や人々そして場所から感じる「本質や真実」からインスピレーションを得ていると語る、マーガレット・ハウエルが物作りの過程や素材のクオリティへの情熱持って立ち上げたブランドです。トレンドを追うことだけがお洒落ではないことを証明してくれます。

 


 

DIRECTOIRE

ディレクトワール

 

「New standard with emotoin」をコンセプトに潔さと遊び心を持った大人の女性に向けて上質なベーシックアイテムを提案する『DIRECTOIRE(ディレクトワール)』。常に新しい発見やワクワクする高揚感がえられるワードローブが揃うショップです。こちらで気になったのは、グリーンとネイビーの太目のボーダーが目を引くプリーツスカートに、白シャツを合わせたシンプルコーディネートです。ブラックのインナーとベルトが上品且つ、堅いイメージを持ってしまいがちですが、スカートが透けている素材なのでそこまで堅い印象になりません。

 

 


 

BLOOM&BRANCH TOKYO/COBI COFFEE box

ブルームアンドブランチトウキョウ/コビコーヒーボックス

 

日本人独特の美意識とアメリカやフランスをはじめとするヨーロッパの伝統の中で育まれた様式美の融合をテーマに掲げるコンセプトショップ『BLOOM&BRANCH TOKYO(ブルームアンドブランチトウキョウ』。シーズン毎にリリースされるアイテムだけでなく老舗の専業ブランド、職人から生み出される技術、各地で生活を支えてきた民藝、今に受け継がれるビンテージやアンティークなど
私たちが考える"次の世代に残したいと思えるモノ"を丁寧にピックアップします。カフェ「COBI COFFEE box(コビコーヒーボックス)」も併設されているので、コーヒーに舌鼓を打ちながらショッピングできますね。

 

 



 

【vol.2】はファッションディレクター・野尻美穂さんと、ライフスタイルプランナー・長屋なぎささんによる、ライブショッピングとトークショーの様子。そして、(衣食住)ライフスタイリスト・大田由香梨さんのトークショーをレポートします。

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