検索

創業110年以上の刃物の老舗 貝印のビューティーケアの道具がいい!

bi-hada ompa(音波振動シェーバー)とアイラッシュカーラーを使ってみました

 

アイメークでマスカラは欠かせないです。エクステやまつ毛パーマは楽というのはわかっているものの、地毛が傷んでしまうのが嫌で、毎朝面倒でも、ビューラーでくるっとあげて、マスカラ塗ってを繰り返しています。比較的丈夫なまつ毛ですが、やはり、ビューラーで挟んであげてを繰り返すと、抜け毛や切れ毛にもなるので、下地を塗ったり、まつ毛用のトリートメントを使ったりしています。ビューラーって、実は失敗することありますよね?瞼を挟んだり、まつ毛を挟み損なったり。時間のない朝に「イラっと」してしまう時間でもあります。

 

そんな時に、「関孫六の包丁」でおなじみの貝印がビューティーケア製品を作っていると知り、試してみることにしました。老舗の刃物屋さんの貝印とビューティーケア製品。カミソリなら刃物だから、なるほど、です。では、「bi-hada ompa(音波振動カミソリ)」を試して見ます。

 

 

 

 

カミソリを肌に当てるのは勇気がいります。T字の方が怖くないなと思いながら。。。パッケージを開けて、付属の乾電池をセットして、キャップを外して準備完了。肌にはクリームを塗っておくと滑りが良くなり負担が減るということで、洗顔後にクリームまで塗っておきます。スイッチを入れて、刃を頬にあててみると、刃が振動しながら、肌の上を滑らかに滑ります。間違えてスッと切ってしまう心配がない!

 

 

肌に沿って、ゆっくり刃を滑らせると、刃をあてたところがすべすべになります。刃が1cmほどの幅なので、小回りがきいて、ちょとした産毛も難なく剃ることができます。急いでいる時に、失敗することがない、こういう安心が老舗の技術なんだな、と感心。しっかりと格納もできるので、旅行に行く時にも、刃がむき出しになっていないから、持ち運びにも安心です。使用後は、刃の部分を水洗いして終了!簡単です!

 

 

 

bi-hada ompa ホルダー替刃2ヶ付 / 価格1,080円(編集部調べ)

 

1秒間に約100回の音波振動で刃が肌に与える抵抗を軽減した世界初の音波振動カミソリ。

近年、肌の透明感や美白効果を得られるスキンケアやメイクに、多くの女性が高い関心を寄せています。そんな女性のために、ベーシックな肌の美しさをより引き出すことができる、「うぶげ」のケアに着目した、新しい女性用カミソリを開発しました。

振動しながら刃が円運動し、肌に直接触れる回数を減らすことで、肌にやさしい剃り心地で毛をしっかりと処理することができます。刃には従来よりもピッチの細かいプレミアムガードを施し、肌あたりが更に優しくなりました。

 

さて、続いて、「アイラッシュカーラー」を使ってみます。

 

上質カール、これは興味の惹かれるキャッチです。無理な長いまつ毛やボロボロのまつ毛は、PeLuLu世代には「イタイ」ですよね。上質でなくては!その上質カールをまつ毛を傷つけることなく、1日キープできるって、本当かな?という疑問もありますが、パッケージを開けてみます。この状態は、使う時の状態で、カーラーの部分は下に格納できるので、本体の大きさは掌サイズです。持ち運びに便利!これまでのビューラーは、形からして、実は持ち運びに不便だと感じていたので、サイズ感と形状で既に、使う気十分。

 

 

厚さも1.8cmと薄いので、ポーチの中に入れても、邪魔にならない大きさ。そして、パッと見たところ、アイラッシュカーラーだと気づかないのもいいです。左下の蓋を開いて、上部の丸いところをポチッと押せば、コームがついたアーム部分が出てきて、スイッチオンです。

 

 

 

この状態で、コームの反対側がヒートパネル。スイッチオンからヒーター部分が温まるまで約100秒。じんわりした暖かさになったら、マスカラを塗ったまつ毛にヒートパネルを下からあてて、5秒くらいでまつ毛がアップ!(説明書には2〜3秒とありますが)私の場合、まつ毛が比較的固めなので、何度か繰り返して使いました。すると、とてもナチュラルにまつ毛が上を向いています。マッチ棒が乗るくらいの上向き具合がかなり上品さを感じる仕上がりです。少しまつ毛を強調したいときは、アイラッシュカーラーを使った後に、もうひと塗り、マスカラをつけます。

 

コーム部分を使うと、マスカラのダマを取りながらのカールができます。まつ毛にあてるだけなので、下まつげにも使えます。そして、コームの先端は、ポイント用として使えるので、微調整もできます。普通のビューラーでできないことが詰まっている、優しいホットアイラッシュカーラーです。

 

お手入れは、マスカラを塗った後にカールするので、使用後は、温かいうちに汚れを取って、元の様に収納します。これで、自動的にスイッチオフになります。使い始めてから、まつ毛の切れ毛の悩みが解消されています。ほんのりとした温かさなので、肌に当たっても気になりません。

 

 

 

ホットアイラッシュカーラー ジューシーピンク / 価格  2,376 円(編集部調べ)

 

プロが求める美しいまつ毛を手に入れるためのこだわりが詰まったホットアイラッシュカーラー。

新発想のヒートパネルをまつ毛の根元に押し当てることで、自然な放射状のまつ毛を作ることができます。電源のON/OFFがわかりやすいように、アーム部分が出ていればON、二つ折りにしたらOFFと一目で分かり、コンパクトなポップアップフォルムなので、二つ折りにすれば小さなポーチにも入ります。単4電池1本なので、電池交換も簡単。

 

 

 

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!