検索

「ファッション小物編」NEWoMan(ニュウマン) 新宿 2018 S&S SECRET PARTY レポート!【vol.3】

JR新宿駅ミライナタワー改札直結のファッションビル、NEWoMan(ニュウマン)新宿で開催された『2018 SPRING/SUMMER SECRET PARTY』をご紹介。今回のvol.3では、デコール アーバンリサーチやファーロなど、アクセサリーやお財布など、気分を上げてくれるファッション小物をピックアップ。

2018 SPRING/SUMMER SECRET PARTYとは?

 

『2018 SPRING/SUMMER SECRET PARTY』とは、NEWoMan(ニュウマン)新宿にて開催された、2018年春夏シーズンのファッションを楽しめる招待制のイベントです。
“花の似合う女”をテーマとした春夏シーズン新作の受注会や、ゲストによるライブショッピング、トークショーといった、この日だけの特別コンテンツが実施されました。
18:00のオープンに合わせて入口前には、ドレスコードである“イエロー”を身につけた方々がいっぱい!
会場ではシャンパンや日本酒などのドリンクが手渡されるだけでなく、店舗によってはチョコレートやカヌレなども配られ、皆さんグラス片手にショッピングを楽しんでいました。
写真は『コンバース』店舗にあるフォトスポットの楽しい様子です。

【vol.3】では小物・アクセサリーを中心に紹介していきます!

 


 
【M2】

 

H・P.F,98 CHRISTOPHER

エイチ・ピー・エフ 98 クリストファー

 

NYにかまえる「H・P.F,98 CHRISTOPHER」の2号店であるNEWoMan新宿にある本店は、NY在住の旅好きな大人の女性をイメージし、NY、ベルギー、フランスなどから集められたインテリア、日本のクリエイターによるハイジュエリーやアクセサリー、NY発のティーブランド「ベロック・ティー・アトリエ」などライフスタイルまで提案しています。

【2F】

 

decor URBAN RESEARCH

デコール アーバンリサーチ

 

décor(デコール)=「着飾る」をコンセプトに、自分のスタイルを楽しむ女性へ、毎シーズン、個性的なテーマを軸にアーバンリサーチがとっておきのジュエリーやアクセサリーをセレクトしたショップ『decor URBAN RESEARCH(デコール アーバンリサーチ)』。

こちらで気になったのは…草花を美しい樹脂の中に閉じ込めた独自の世界を展開する、魅力的なアクセサリーブランド『mellow(メロウ)』。ただ草花を樹脂に閉じ込めたものはよくありますが、よく見ると金箔や銀箔などが入っているので、少しラグジュアリーな雰囲気が楽しめるアクセサリーですね。

 

 


 

FARO

ファーロ

 

上質なレザーグッズが目の肥えた人達に支持され、目に見えない細部まで作りにこだわる『FARO(ファーロ)』。イタリアンレザーを使用したイタリアメイドならではの色気を感じさせる美しさです。期間中には、レザーケアのスペシャリストによるケアイベントが実施されているので、お手持ちの革小物を持って店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか?こちらの店舗では、豊かなライフスタイルを送るために大人の女性に向けたレザーグッズを中心に提案するウィメンズストアなので、女性でも男性でも気軽に立ち寄ってみてください。

 

 


 

ESTNATION

エストネーション

 

物質的だけではなく、心まで満たすことを追求する、新しい時代のマインドをまとったニュー・ラグジュアリーストア『エストネーション』。価値観を共にする国内外のセレクションとオリジナルアイテムをはじめ、ウェア以外のアイテムも豊富に取り揃え、多様な生活シーンを楽しんでいる自分の価値観をもった大人の男女の知性と感性を刺激してくれます。
こちらで気になったのは…その日、その時、自分の洋服に合わせて香りもカスタマイズできる『GALMENT(ガーメント)』という新しいタイプの香水!洋服の色彩や素材に合わせて重ね付けするので、何通りもの香りを楽しめるだけでなく、自分の印象をアップデートできますね。

また、15日までデンマーク発のファッションジュエリーブランド『MARIA BLACK(マリアブラック)』のポップアップストアが開催されています。

 

 


 
【4F】

 

SLOW authentic goods store

スロウ オーセンティック グッズ ストア

 

こちらは永く愛用できるモノ創りを追及するスタンスのバッグブランド『スロウ オーセンティック グッズ ストア』。アメリカンカジュアル・アメリカントラッドをデザインベースとし熟練の日本職人が作るグッズです。「敢えて長持ちするような薬品や、深みや風合いを出すための薬品を使っていません。」と語るスタッフさんの言葉の通り、写真を見ると一目瞭然!こちらは同色のもの…使うほどに色合いは深みを増していき、独特の素晴らしい風合いへと育ってるのがわかります。上質なレザーを使用したお財布や小物などを中心とし、時を超えて永く愛せるアイテムが取り揃えられているので、大切な人への贈り物にもピッタリですね!

 

 


 

Ms.SeeP EYEVAN

ミスシープ アイヴァン

 

SeeP=広がる。行き渡る。SeePは1972年に「着るメガネ」として生まれた『アイヴァン』によるアイウェアサロンです。“自分を美しく魅せる”をテーマに一人、一人、診断するように、個性に合う一本をコーディネイトしてくれます。こちらで気になったのは…100年の歴史を誇るニューヨークの老舗眼鏡屋『MOSCOT(モスコット)』。1930年代に生まれたプラスチック製の眼鏡は、安価でなおかつ簡単に生産できるものとして政府のバックアップのもと生まれ、以来クラーク・ケントやバディ・ホリー、ウッディ・アレンを始めとする当時のアーティストや文化人・作家達に愛されトレードマークとなってきました。近年では、ミラノで開催された世界最大級のメンズプレタポルテのトム・ブラウンのショーでも大きく取り上げられるなど、感度の高いファッションピープルやミュージシャンなどのクリエイター達を惹きつけています。

 

 


 

恋する女性にとって大切なイベントのひとつ、バレンタイン。
大切な相手には定番のチョコだけでなく、何かプレゼントも渡したいものですよね…悩んでしまった時はNEWoMan新宿に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。少し気を抜いてしまうとホワイトデーの御返し候補を選んでしまいそうですけどね(笑)
【vol.4】ではコスメやライフスタイル雑貨をご紹介します。

 
Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!