検索

雨の日も雪の日も、ご機嫌に過ごそう!おしゃれ心を満たす、実用性も兼ね備えた優秀小物まとめ

雪の日の大敵といえば、びしょびしょに濡れた地面や室内、車内の床!そんな時は足元を潔くレイングッズに代えてみよう。

 

2月に入り、ますます冷え込む日が続く毎日。

 

雪が降ったり、はたまた積もったりする日も珍しくないなか、

どうしても足元のおしゃれは制限されがち。

汚れても平気な、いつものシューズに足を通してみても、気分が上がるはずもなく...

 

そんな時は雨の日も雪の日もへっちゃらな、レイングッズを新たに取り入れてみては?

せっかくなら、おしゃれ心を満たしてくれるあのブランドのものをチョイス。

どんよりと曇った空なんてなんのその、ご機嫌な一日を過ごせるはず。

 

 

 

 

 

雨の日は足元から気分を上げて。「Repetto」のレインシューズ

 

雨の朝、赤リップみたいにプラスしたい。「Repetto」からラバー素材のバレリーナシューズ「サンドリオン ベイビー」。

「サンドリオン ベイビー」が大人の足元をシックに、キュートに。

 

 

 

大人のキュートネスがぎゅっと詰まった、「Repetto」のバレリーナシューズ。学生の頃から大ファン!という人も多いのでは?足元に何とも言えない華奢な女らしさと、コケトリーをプラスしてくれる定番の「サンドリオン」は大人のマストハブアイテム。

 

「Repetto」サンドリオン ベイビー/22,680円

 

そんな「Repetto」「サンドリオン」のデザインそのままに、雨の日にも履けるビニル素材で仕上げられた実用的な一足が「サンドリオン ベイビー」!

 

取り外し可能なインソールや、滑りにくく加工されたアウトソールなど機能性も◎。

定番のブラック、ネイビー、レッドに加え、ネイビーに赤のトリミングとリボンを配したタイプ(WEB限定カラー)、赤にネイビーのトリミングとリボンのタイプも。足元に「Repetto」らしいシックな遊び心が加わって、雨の日の気分をぐっと上げてくれるはず。

 

 

「Repetto」レインシューズの記事はこちら

 

 

 

北欧ならではのグッドデザイン、

ILSE JACOBSEN』(イルセヤコブセン)のナチュラルラバー製レインブーツ。

 

 

北欧ブランド『ILSE JACOBSEN』(イルセヤコブセン)のレインブーツは、スタイリッシュなデザイン性とプロダクト機能を兼ね備えたブレイク必須のアイテム。

 

 

 

(左)RUB1 BLACK24,000、(右)RUB15 DARK INDIGO23,000

 

ブーツ本体には天然ゴムのみを使用し、ゴム臭さもなくしなやかな履き心地に。石油や動物性の原料を一切使用せず、環境にも優しい。またライニングに貼られたフェルト素材が汗を吸収したり、断熱&保温するので梅雨だけでなくどんな季節にも適応する。

 

 

 

(左)RUB31 BLACK23,000、(右)RUB33 BLACK20,000

 

同ブランドのブーツはひとつひとつが職人のハンドメイドによるもの。ブランドのシンボルともいえるレースアップ、すっきりとしたシンプルタイプ、丈もロングにショートと豊富なバリエーションの中から自分にぴったりと合うものを見つけて雨の日も気分よく過ごしたい。

 

 

 

ILSE JACOBSEN』(イルセヤコブセン)レインブーツの記事はこちら

 

 

 

 

 

 

傘を持ち歩くストレスを忘れさせるほどの軽さ。

『mont-bell』のトラベルアンブレラを通勤鞄やスーツケースに携えて。

 

 

 

トラベルアンブレラ¥5,200

 

折り畳み傘に求める条件。それは、できるだけ軽くバッグの中で場所を取らないこと、これが自分にとっての最優先。レストランに行くような日には小さなおしゃれなバッグを持ちたいし、パソコンを持ち歩く日には他の荷物は少しでも軽くしたい。

 

『mont-bell』のトラベルアンブレラは、その名のとおり旅での使用を想定されたものだが、この軽さ、コンパクトな作りは日常の携帯用にもぴったり。100g以下の超軽量なら持ち歩くストレスもなく、雨を心配するよりもバッグに忍ばせておこうという気持ちになる。

 

 

 

 

アウトドアブランドならではの機能性は申し分なく、撥水加工が施された生地は汚れも付きにくい。自然の中で開催されることも多い音楽フェスや、BBQなど屋外イベントにも活躍しそう。シンプルなデザインなので、男女問わずプレゼントにもおすすめだ。

 

 

『mont-bell』トラベルアンブレラの記事はこちら

 

 

Share
はてなブックマーク

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!