検索

3,000円でフルコースが!?チョコレートだけで味わう「フルコースチョコレート」が気になる

華やかなロゼのスパークリングワインに始まり、フルコースの6つのメニューを堪能できるチョコのセットが登場。クラウドファンディングで限定発売!

バレンタインが近づき、チョコレートがますます恋しくなる季節。今やチョコレートは子どものお菓子ではなく、大人が健康を意識して食べたり、こだわりの国・地域で作られたカカオ豆から一貫製造したチョコレートを販売する街のチョコレート専門店(Bean to bar)に行列ができたりと、チョコレートを趣味として身近に楽しむ人が増えていますね。

 

こうした中、森永製菓とバンダイナムコスタジオは、チョコレートのおいしさだけではなく、チョコレートの可能性を広げ、もっと多くの人たちにチョコレートを楽しんでもらうための共同プロジェクト“未体験チョコレートスタジオ”を発足しました。

 

その第一弾として今回紹介するのは、前菜、スープ、メインなど6種類のテイストをチョコレートだけで味わうことの出来る「フルコースチョコレート」!チョコレートでフレンチのフルコースを再現。クラウドファンディングにて限定販売開始です。

 

 

フルコースチョコレートとは

文字のとおり、レストランのフルコースをイメージしたチョコレート。一つ一つのチョコレートに役割があり、味や、楽しみが異なるのが特徴です。

心からフルコースを楽しめるよう、最初のAperitif(食前酒)とPotage(スープ)の2枚についてのみ、事前にその味を紹介。そしていよいよ、Poisson(魚料理)からは未体験チョコレートスタジオの始まりです!

 

 

フルコースチョコレートの特徴
1 前菜、スープ、メインなどチョコレートだけでフルコースを楽しむセット商品
2 チョコレートの油分は、口の中ですぐ解ける性質なので色々な味を表現するのに最適な食材
3 森永製菓のチョコレートソムリエ「小野 隆」がプロデュース
4 クラウドファンディングで限定発売!

 

パッケージにはAR(拡張現実)の技術により、スマートフォンをかざすとソムリエがメニューを解説する仕掛けを予定。


フルコースチョコレートは甘かったり、苦かったりする「単なるお菓子」ではないとのこと。体験した後、想像していた「チョコレート像」は大きく変わるはずです。体験した人だけが「新しいチョコレートの世界」に辿り着くことができるのは楽しみですね。今までにない、この新しすぎるチョコレート体験をぜひ心ゆくまで楽しんでみてはいかが。

 

森永製菓

http://www.morinaga.co.jp

クラウドファンディングのページはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/59708

Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!