検索

【美味しいものと上手く付き合う】全てに自力で頑張らなくてもいい! EMS体験!

ピリッ、ピリッとくるあの、電気の感じが皮下脂肪を通って、筋肉にやわからかく刺激を与えるのを、実感。貼って、スイッチを入れて、15分!

 

某ECサイトがサイバーマンデーなるものを開催している時、冷やかし程度に見ていたら、なかなかお得なものが並んでいて、「ポチッと」が進んでしまい、もうおしまい、という時に目に入った健康グッズ。サッカー選手がシックスパックの美しいお腹を誇らしげに披露しているコマーシャル、見たことある方も多いと思います。あの女性版が目に入りました。小さめで、色も可愛らしく、使い方も簡単そう。そして、ある日、我が家にやって来たのが、こちら。2017年7月に発売された、女性向け家庭用EMS ELECOM(エレコム)株式会社の「ECLEAR lean(エクリアリーン) 」です。

 

 

 

箱を開けると、可愛らしいピンクの丸い物体が2個並んでいます。そして、大きいコアパッド(長さ約17cm)が1枚と小さめのツインパッド(長さ約12cmが2枚)が入っています。半透明のポーチと専用のUSBケーブルが入っています。本体の大きさは、直径約5cm。重さは20gということで、とても軽い!「貼るだけで、筋肉を引き締め、女性の細くしなやかな身体を作る!」とあるように、この大きさならムキムキにはならないはず。パッドはゲル状なので、トレーニングしたいところに簡単に「ピタッと」装着できます。

この写真のモデルのように、なるのだろうか、と、思いつつ、実際装着して見ます。

 

 

パッドは少しPUCCI風で、ピンク系なので明るい気分になって来ます。電源は、上の小さな突起。これを押して、ピーっと鳴ったら始動です。パッドとピンクの丸い本体は、スナップのような端子で繋がっていて、裏側はゲルです。左の凸で強くして、右の凹で弱くして、上の方にある小さいアルファベットA B C Dは皮下脂肪の厚さに応じて選べます。お腹、「腹直筋」にパッドを貼ってみると、ひんやり。スイッチを入れて、最高強度に合わせてみると、キタキタ!深いところに、電気を感じる。1回15分ということで、貼って普通に過ごしているだけで、すぐにピッと終了の合図。説明書にあるように、「中臀筋」に貼ってみて、同じ強さにしてみると、お尻はもっと電流を感じます。どこかで体験したことのある感じ。。。。

 

両方の「中臀筋」が終わったら、ちょっと「腹斜筋」に貼ってみることに。「腹斜筋」にはこのツインパッドで。

 

弱い電流が心地よい。何よりも、本当に手軽で、貼って、押して、普通に過ごすだけでいいなんて、気が利いてる!

初体験の興奮の一日が終わり、翌日も、「腹直筋」にパッドを貼って、次は、「中臀筋」へ。チリチリと感じた電気は2日目には全く気にならくなっていました。そして、3日、4日、とすぎて、10日目。うっすらと、ほんの気持ち程度に「腹直筋」のあたりに「違い」を感じて
来ました。明らかに、お腹の皮が少し薄くなっています。お腹にキュッと力を入れると、お腹が硬くなります!

 

「貼るだけで、筋肉を引き締め、女性の細くしなやかな身体を作る!」というのは、当たりだと思う。お腹のあたりの固いものは、どうやら筋肉を意識できるようになったからかもしれない。腹筋のありかを感じる、というとわかりやすいかも。スポーツクラブに行って、マシンをしても感じなかった柔らかい硬さをお腹に感じます。

 

そして、何よりも、驚くのが、腰痛が軽減されていること。「中臀筋」のトレーニングが、腰からお腹にかけてに、効いている。筋肉が引き締まったという実感。お腹にちょっと力を入れてみると、うっすらと、本当にうっすらと、筋が入てます。

 

初日のお腹

 

2週間後のお腹

 

 

 

本体:ピンク×2、コアパッド×1、ツインパッド×2
¥15,250 (税込)

 

 

家庭用EMS“エクリア リーン” HCT-P01シリーズ

HCT-P01PN2

貼るだけで、筋肉を引き締め、女性の細くしなやかな身体をつくる! 中周波と低周波を組合せた4つの独自プログラムにより、ウエストや太ももなどの各部位の筋肉を効率的に引き締める家庭用EMS機器「エクリア リーン」。

 

 

Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!