検索

はじめての人でも大丈夫! わずか数時間でシルバーリングを作ることができる、ジュエリーメーキングにトライ。

無料でジュエリー制作できる体験イベントが、あのヒコ・みづのジュエリーカレッジで開催! わずかに空いた時間を見つけたら、渋谷に出かけよう

 

近年ジュエリーを作る人が急増中! インスタグラムなどのSNSの影響もあるのかも知れない。親しい友だちが作っているのを見たりする機会も増えるに連れ、「オリジナルで作るとどんな感じなんだろう?」などと妄想が膨らみはするものの「興味があるけど、いきなりスクールには通えない」と諦めてしまう人はきっと多いはず。

そんな人たちにとって嬉しくも楽しいイベントが、ヒコ・みづのジュエリーカレッジキャリアスクールで開催される。

 

人気作家も多く輩出する、ヒコ・みづのジュエリーカレッジ。そんな伝統あるジュエリーの専門学校が運営する「キャリアスクール」が、「短期間で修得したい」「会社と併行して学びたい」「趣味として通いたい」などの希望に合わせて学べるスクールを併設しているのを知っていますか?

 

1966年の開校時より“人の手の作業”と“温もりのあるモノづくり”を教育理念に掲げ、たくさんのクリエータを育て続ける。その精神はそのままに、最短は1日で完結することもできる「キャリアスクール」では、興味がある分野にまずはチャレンジしてみたいという人からプロを目指す人まで学部ことができるよう、それぞれの目的にあったコースを用意。身につけたい技術に絞って比較的短期間で学べるのも特長だ。

 

中でも、PeLuLuがピックアップしたいのは、毎月無料でジュエリー制作の体験イベント。

毎月作るアイテムが違うので何回か体験することもできると聞けば。人気があるのも頷ける。

 

 


 

細かい作業も講師の分かりやすいレクチャーで楽しんで制作できる。

 

 

この「キャリアスクールジュエリー制作体験」では、3月に小さな石の付いた「ベビーストーンリング」の制作体験を予定しているとのこと。その体験で提案する華奢で繊細なリングは、素材にシルバーを用いるため、日常にそっと溶け込み、普段づかいに重宝しそうだ。重ね付けておしゃれを楽しむのにもぴったり! そのシンプルでありながら確かな存在感を与えるデザインは、旬の指先に仕立ててくれるだろう。

 

 

 


 

どんなデザインのリングにしようか?

中指にフィットするものがいい?それともピンキーにしようか?

そんなことを考えながらイメージして制作できるのが魅力的。

 

 

 


 

シンプルで大人っぽいデザインのこんな素敵なベビーストーンリングも制作できる。

 

 

 

更に、「1dayレッスン」(2時間・2,000円〜)も開催。体験イベントの日程に都合がつかないという方に向けてマンツーマンで自分の都合の良い日に制作体験ができる、このイベントでは相談しながら制作できるとあって、初めての人でも安心して体験できるのが特徴。リング・バングル・ピアスなど希望のアイテムを作ることができるのも嬉しい。新たに登場した「K18×Sliver 2連ピンキーリング(5,000円)」は、18金とシルバーを使って、コンビの2連ピンキーリング。ヨーロッパで古くから伝わる装飾技法=小さな丸い粒を連続して打刻する「ミル打ち」を用いた、伝統的なデザインで手持ちのアクセサリーにも合わせやすいと早くも人気沸騰中だそうだ。

 

 

 


 

こちらは平打ちシルバーリング。

シンプルなデザインで普段使いにぴったりのリングだ。

 

「キャリアスクールジュエリー制作体験」と「1dayレッスン」のどちらのイベントも、講師がしっかりサポートしてくれるうれしいコース。

また、作ったアイテムは当日持ち帰ることができるのも魅力的。

 

休日に、お子さんが幼稚園や学校に行っている時に、空いた時間を有効利用できるイベントです。一人でも楽しみながら体験できるイベントで自分磨きをするのも一興。

新しい自分を見つけたくなる、春はもうすぐ!

 

 

information

キャリアスクールジュエリー制作体験(参加費無料・要予約)

日程:2018年3月4日(日)13時~16時30分

会場:ヒコ・みづのジュエリーカレッジ

東京都渋谷区神宮前5-29-2

ご予約:http://hikohikocc.jp

 

キャリアスクール1dayレッスン(参加費2,000円、要予約)

http://hikohikocc.jp/event_1day.html

(※開催日など、詳細についてはこのURLからどうぞ)

 

お問合せ先:ヒコ・みづのジュエリーカレッジキャリアスクール

http://hikohikocc.jp

東京都渋谷区神宮前5-29-2

tel:0120-00-3389

 

Share
はてなブックマーク

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!