検索

トレンドお洒落ガールのなりきりコーデ徹底解剖!【ハンサム女子編】

自分らしさとトレンドをミックスさせるお洒落ガールたち。そんな世界のファッショニスタが実践するポイントは明日からマネしたいテクニックがてんこ盛り!

メンズライクなミリタリーも女性らしくアップデート!

 

 

Abiさん スタイリスト

メンズライクな印象が強いミリタリージャケットを、女性らしさを匂わせながら華やかに演出したグッドスタイリング。
襟元と揃えたファーの帽子でエレンガントさを、転写プリントのスカートでミステリアスさを。

足元にはブラックのレースアップシューズでビリリと全体を引き締めて。

 

POINT!

・ミリタリーJKはファー使いでエレガントに

・転写プリントは個性が華やぐお役立ちアイテム

・全体を落ちつかせるなら足元は断然ブラック

 

 

“丈感”にこだわったレイヤード術でスタイルアップを狙って!

 

 

Ondineさん モデル

一枚で主役を張れる総柄ワンピースを、シンプルなショート丈ニットとレイヤード。
首元はもちろん、無造作にロールアップした袖からチラリ覗く分量も完璧。

クラシックなサングラスとヒールブーツで、たちまちハンサムガールの完成!

 

POINT!

・スタイル良く見せるにはショート丈のトップスをチョイス

・首&袖からのインナーのチラ見せをアクセントに

・メンズライクな小物をサラリと合わせてハンサム度UP

 

 

切り替え&アクセでメリハリを効かせたオールブラックコーデ

 

 

Lizさん ショップスタッフ

上下ブラックとまとめた単色コーデは、同じ黒でもメリハリを効かせるのがコツ。

ライダースコートは襟をレザーで切り替えて、ローファーはスタッグ付きのものを。

さらにインパクト大のコスチュームネックレスをあしらった。

 

POINT!

・レザーで切り替えた異素材MIXアウターがベスト

・スタッズローファーでモードなスパイスを

・黒に映えるインパクトアクセントを追加

 

トレンドをほんのり効かせた技アリのマニッシュスタイル

 

 

Lidiaさん モデル

チェスターコートにスキニーパンツを合わせたモデル定番のコーディネートだけど、

よく見てみるとバークトーンのゼブラ柄のパンツと厚底シューズで遊びをプラス。

この狙いすぎない感じが上級者の証。

 

POINT!

・チェスターコートはコンパクトなサイジングで

・控えめなアニマル柄でさりげなくトレンド意識

・旬の足元はラバーソールでGET!

 

 

ボリューミーアウターの合わせはシルエットと色味でスッキリ仕上げて

 

 

Kayさん 事務員

実はコーディネートがなかなか難しいブラックムートンを、シックに女性らしく着こなしている好例スタイリング。

トップスにボリュームがある、タイトスカートでスッキリまとめ、小物は全てモノトーンにすることで格好良さも倍増!

 

POINT!

・ボリューム×隊とはコーデの黄金比

・小物のカラーは“黒”で統一するのが鉄則

・ヘアももちろん重要!コンサバ感をなくすべし!

 

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!