検索

【Diet & Health】プロバイオティクスで健康と美肌を手に入れる

サプリでカラダに摂り入れて整腸作用、スプレーで顔やカラダに直接つけて美肌を

 

「プロバイオティクス」という言葉を聞いたことはありますか?「プロバイオティクス」とは生きた腸内細菌のことで、いわゆる善玉菌です。腸内を酸性にして、悪玉菌の増殖を抑えることにより、腸内の機能を活性化させることで、便秘や下痢などの解消できると言われています。医者に処方される抗生物質が菌を殺すことに対して、健康を保つように、「プロバイオティクス」は良い菌を増やします。皆さんもよくご存知なのがヨーグルトなどに含まれているビフィズス菌や、乳酸菌です。その他、発酵食品のお味噌、醤油、キムチ、チーズ、お漬物などにも含まれています。すでにサプリメントで内側から取り入れている方も多いのではないでしょうか。実は、直接塗ることで多くお肌トラブルを解決できたり、アンチエイジングが期待できるとアメリカで人気急上昇中アイテムです。

 

 

アラサー、アラフォー女性のサプリメントと言ったら間違いなくオススメしたいのは「プロバイオティクス」です。「プロバイオティクス」について、皆さんどの程度ご存知でしょうか。身体に良いというのは聞いたことがあるけれど、実際に十分に摂取できているか分からないという方や、あまり「プロバイオティクス」についての細い内容はよく分からないという方も多いかと思います。

 

 

「プロバイオティクス」は多くの専門家もオススメしている、アラサーやアラフォーの女性に積極的に摂取して頂きたいサプリですが、実は肌荒れを解決して美肌にしてくれると話題になっている成分なのです。皆さんも良くご存知の乳酸菌やビフィズス菌などもプロバイオティクスの1種であり、腸内フローラのバランスを調整しくれる善玉菌です。この「プロバイオティクス」をお肌に直接つけることでニキビなどのお肌トラブルを解決してくれると言われています。

 

 

プロバイオティクスの効果は?

  • 痩せ体質に
    腸内にはなんと免疫細胞全体の6割が存在しています。腸の免疫細胞を活性化することが、免疫力を高めるポイントとなってきます。ダイエット中の食事制限で、免疫力が落ちて病気や風邪にになりやすい方は「プロバイオティクス」の摂取がマストなのです。また代謝が高まることで、脂肪燃焼を促進されてくれるので、健康的な痩せ体質を手に入れることが期待できます。
  • 美肌をゲット!
    腸内の環境を整えることで、肌荒れやにきび・吹き出物などのお肌のトラブルの元である便秘などが解消されて、代謝が上がり、お肌のターンオーバーを促進させてくれることで、古い角質層を除去してくすみやしわなどの改善も期待できるのです。もともと我々のお肌には「皮膚常在菌」と呼ばれている大量の細菌や微生物がお肌を外部からの刺激や悪玉菌から守ってくれます。特に表皮ブドウ球菌は善玉菌の代表として美肌菌として知られています。この美肌菌がお肌のバリア機能を保つことでシミやシワなどの老化からお肌を守る働きをしてくれるのです。
  • オリゴ糖や食物繊維を摂取
    「プロバイオティクス」はオリゴ糖や食物繊維を同時に摂取することで、「プロバイオティクス」の栄養源になって、腸内で「プロバイオティクス」を増やしてくれますので、ゴボウやインゲン、小豆、玉ねぎなどを同時に摂取すると、より効率よく「プロバイオティクス」を摂取することが可能です。
  • ニキビ対策に
    「プロバイオティクス」には腸内に悪玉菌が増えて、有害物質や老廃物などの毒素がたまることによって、肌荒れの原因となるのです。善玉菌を増やすことにより肌トラブルを解決してキレイなお肌をゲットすることができるのです。また、酒さや乾癬などのお肌の悩みなどの改善にも期待できると言われています。
  • 真皮細胞を健康にしてアンチエイジングに
    お肌の表皮の内側にあるお肌の組織の大部分でもある真皮、この真皮細胞の部分にエラスチンが加わることによってお肌に弾力やハリを与えています。この真皮細胞を健康にサポートする働きが「プロバイオティクス」にはあるのです。

 

美肌をキープ!
美肌菌に対して、悪玉菌の代表である黄色ブドウ球菌は皮脂を食べて毒素をお肌に排出します。この毒素がニキビや肌荒れの原因となるのです。善玉菌にはこの悪玉菌が増殖するのを抑える働きもあるため、「プロバイオティクス」を直接お肌に塗ることはお肌のトラブルを防いで、きれいに保つだけでなく、アンチエイジングにも働きかけるのです。

  • 口内炎や水虫にも
    「プロバイオティクス」は、水虫の原因となる真菌や 黄色ブドウ球菌などの悪玉菌が増えるのを、善玉菌が防ぐことで、水虫の改善が期待できます。患部に直接スプレーするだけですので、自宅で簡単に治療できるのが嬉しいですね。また、一回なってしまうと1週間〜10日完治にかかる辛い口内炎の早期改善にも期待できると言われています。

 

 

 

内側からキレイになる腸内美人はダイエットや美容にもオススメな「プロバイオティクス」、皆さんも是非摂取してみてはいかがでしょうか。また、「プロバイオティクススプレー」は1本あるととても便利です

 

 

リビアワン トロピカルスプレイプロバイオティック 120ml

 

¥5,800

プロバイオティクスでお肌のバランスを整えて美肌をゲット。腸内バランスを整えるプロバイオティクスを直接患部につけることでニキビなどの肌荒れを解消!水虫などの解消にも期待できます。真皮に浸透することで、お肌細胞の健康をサポートして、アンチエイジングにも働きかけます。

 

マリールースオーガニック スキンプロバイオティク トピカルスプレー 120ml

¥6,500

植物性プロバイオティクススプレーで、肌や皮膚のトラブルから口内炎まで!プロバイオティクスのリキッドタイプのスプレーは切り傷、ニキビ、湿疹、虫刺され、水虫、やけど、口内炎、流行性結膜炎など、これ一本で多くの症状を和らげてくれる万能スプレーです。オーガニックですので、安心して使用していただけます。全ての肌タイプに使用していただけます。

 

 

 

 

BETTER MARCHEより

Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!