検索

【Diet & Health】ネクストココナッツウォーター、スイカとカクタス

デトックス効果で人気に火がついたココナッツウォーター、次なるウォーターは美肌効果に効く?

アメリカのセレブが飲んでいるということから日本でも流行したココナッツウォーター。天然の栄養ドリンク、脂肪燃焼に効く、デトックス効果があると言われて、人気のあるドリンク。ここにきて、デトックス効果プラス美肌に効くと言われる、ネクストココナッツウォーターの登場です。

 

 

まず、スイカウォーター。最近アメリカでも必ずコールドプレスジュースのメニューにあるのが、ウォーターメロンことスイカの「ウォーターメロンウォーター(スイカウォーター)」です。ビヨンセがハマりすぎて、彼女の曲 “Drunk in Love”の歌詞にも”ウォーターメロンを飲んでいるのよ”とスイカを歌詞に加える程のお気に入り。実はスイカには驚く程の美容作用や健康に良いと、アメリカでは夏だけではなく、年中通じて注目されているフルーツなのです。

 

実はトマトよりもリコピンが多い!?

リコピンと言えば、トマトが有名ですが、スイカには実にトマトの1.5倍ものリコピンが含まれているのです。抗酸化作用が非常に優れており、コラーゲンの合成を促したり、美白作用などの様々な美容効果をもたらしてくれるのです。

 

 

スイカの効果とは!

  • 運動前に!
    エクササイズの前にスイカウォーターを摂取することで、運動によって引き起こされた筋肉痛を抑える働きもするようです。また、脳神経を正常に働かせる作用やストレスを和らげる作用も期待できるそうです。
  • ダイエットにも
    スイカに含まれているシトルリンという成分には血液促進作用があり、これにより血行を良くし脂肪燃焼を促進したり、脂肪が付きにくい体質にしてくれるそうです。
  • 水分補給に!
    スイカの91%は水分で出来ています。水分を失いがちな夏には是非スイカや食べたり、スイカジュースを摂取して常に水分補給をしたいですね。また、スイカはアルカリ性の食品のため、免疫力が高まり病気知らずの体を作ってくれます。
  • 奇跡の美容成分!
    スイカに含まれているビタミンAや、リコピン、シトルリンはお肌代謝を促して、お肌を若々しく保つ働きをします。また、お肌を保湿するため、ぷるぷるでキメの細かいお肌をゲットできるとも言われています。夏の強い紫外線からお肌を守ってくれるため、お肌のシミやくすみ予防にも期待できるようです。
  • 血圧を下げる
    新しい研究ではスイカには驚異的な血圧を下げる作用が見つかったということです。スイカに含まれているシトルリンが血管を広げることで血流を良くし、血圧の減少に働くということが分かりました。

 

最近では男性のナチュラルバイアグラとしてもスイカは注目されているそうです。奇跡の美容パワーを持ったスイカウォーター。みなさんも是非毎日の食生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

続いて、セレブも夢中な美肌効果の期待が高いカクタスウォーター。まだ試したことのない方も多いと思いますが、カクタスウォーターは、ウチワサボテンから採れる水の事で、アメリカで話題になっているのです。多くの海外セレブ達もココナッツウォーターに代わるネクスト人気プラントウォーターとして愛用しています。

 

 

カクタスウォーターって?

ウチワサボテンの実から抽出されるプラントベースのお水のことで、 ミネラルや電解質、ビタミン、抗酸化物質などが豊富に含まれいる 天然のヘルシードリンクです。このウチワサボテンから抽出されるオイルもあのアーガイルオイルを勝る美容オイルとも言われています。

 

カクタスウォーターの効果は?

  • 体に潤いを与えてくれる!
    体内の水分に溶けている電解質すなわちイオンをたっぷり含んでいるので、私たちの体の機能を維持したり、生命活動に必要な重要な役割をすることで健康をサポートしてくれます。体内の水分量を素早く回復させてくれるので、運動をした後には特にオススメの飲み物です。
  • お肌が蘇る!
    サボテンである多肉植物にはベタレインと呼ばれる抗酸化物質が豊富に含まれているので、肌細胞の損傷を修正して、お肌を若返らせる働きがあるため、アンチエイジング対策にも最適です。
  • ミネラルの源!
    厳しい砂漠などの環境下でも育つサボテンの実には栄養素がぎっしり詰まっています。このサボテンに含まれている豊富なミネラルはお肌のターンオーバーに正常に導いて、老廃物や古い角質を取り除いてくれるため、お肌をいつまでも若々しくキープすることが期待できます。

ぷるぷるな輝かしいお肌を手に入れたい方は是非か「カクタスウォーター」を飲んでみてください。

 

続いて、自宅で気軽にスッキリお腹をゲット!大事なイベントの前に手軽に作れるデトックスドリンクを紹介します。

 

 

 

手軽にできる簡単ドリンク

  • レモンウォーター
    気になるお腹の張りを解決してくれるのが、お水にレモンを絞っていれただけの簡単デトックスウォーター。海外セレブ達も愛飲しているレモンウォーターのレモンに含まれている酸っぱい成分であるクエン酸は血液をサラサラにすることで、血流を良くして、新陳代謝を高め脂肪燃焼を促進することが期待できます。

 

他、白湯にレモンスライスとカイエンペッパーを加えたり、レモネードにウコンを加えるドリンクもデトックス効果が期待されます。

 

  • カイエンペッパー
    多くのセレブ達も取り入れているメイプルシロップを使ったマスタークレンズダイエットには唐辛子は欠かせないアイテムです。唐辛子には食物繊維やビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれている辛いだけじゃない優秀な食材なのです。また唐辛子に含まれているカプサイシンは脂肪を燃焼させることでのダイエットや関節痛や筋肉痛を和らげることで、運動を長時間続けることができるのでさらなる痩せ作用が期待できるそうです。辛いものが苦手な方にはサプリメントがオススメです。
  • ターメリック(ウコン)
    ターメリックもカイエンペッパーと同様デトックス作用があると言われています。苦味が苦手な方はサプリメントで摂取するのがオススメです。ウコンに含まれているクルクミンには胆汁の分泌を促進させることで肝機能を高める作用があると同時に、体内のコレステロールや中性脂肪を減らす事が期待できるそうです。

 

 

自宅で手軽にできるポッコリお腹撃退法、みなさんも是非試してみてはいかがでしょうか。

 

 

BETTER MARCHEより

Share
はてなブックマーク

COLUMN

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!