検索

足のむくみに効くアロマはズバリ! ジュニパーベリー【アロマでセルフリフレッシュ】

アラフォー女子の大敵である長年の悩み 足のダルさ、ムクミを軽減するアロマの作り方、そしてケアする方法をセラピストが指南します!

 

 

夕方になると足がダルい、足のムクミが何日も取れない、、、。などなど足のダルさやムクミに関する悩みを持つ女性の声を当サロンでもよく耳にします。そんな悩みを持つ女性にご自宅やオフィスで試していただきたいアロマオイルの作り方&使い方をご紹介します。

 

 

ムクミに効くアロマはズバリ! ジュニパーベリー!!

 

ジュニパーベリーには水分バランスを整え浮腫に効果があり、利尿作用によりリンパの流れをスムーズにする効果があります。中世ヨーロッパでは解熱や利尿用薬用の蒸留酒として使われたという記録もあります。また、現在はスパイスとしてお料理に使われることも多く様々な効力を持っています。ではさっそく作ってみましょう!

 

 

 

<用意するもの>

キャリアオイル 30ml

ジュニパーベリー 6滴

ペパーミント        2滴

容器(遮光瓶)

 

 

まずはキャリアとなるオイルを準備します。オススメのキャリアオイルは「ホホバ油」。肌に似た成分で浸透力抜群、低刺激である為どんな肌質にも使える万能オイルです。ベタつきにくくサラッとした使い心地。ビタミンEも豊富に含まれておりアンチエイジング効果も期待出来ます。また優れたクレンジング力、強力な殺菌効果も兼ね備え様々な肌トラブルの改善も期待出来ます。無印などでも販売しているので初めての方は値段も手頃なうえ手に入れるのも簡単です。

 

2.

次に遮光瓶を用意します。スポイトタイプなど使うシチュエーションによってお好みでご用意してください。今回はポーチなどに入る小さめがオススメです。容器に30mlのキャリアオイルを入れます。計量スプーンなどを使ってみてください。大さじ2杯ぶんぐらいです。

 

3.

遮光瓶にジュニパーベリー 6滴とペパーミント2滴を入れガラス棒でよくかき混ぜます。(ガラス棒がない場合はマドラーやストローなど匂いのないものでOK)。遮光瓶に入れて振って混ぜるようなことはNGです。よくかき混ぜたら完成です。すごく簡単。ペパーミントの香りを強くしたい場合はあと数滴垂らしてもOK!

 

アロマオイルが完成!!

 

 

 

さっそく使ってみましょう!!

ブレンドしたオイルを手にとってふくらはぎ、膝周りに擦り込むだけ。

遮光瓶に入れておくとお出かけ先やオフィスでも使用できてしかも長持ちして便利です。足が疲れにくく、ムクミみくくするため、朝、昼、夕方、夜などに使用するとより効果的です。

ぜひお試しください。

 

 

Botanical Foot Therapy

http://www.botanicalfoottherapy.com

 

 

Therapist

Tomoko

AEAJ認定アロマセラピスト、JHRS認定リフレクソロジープロライセンス実技師。大手リフレクソロジーサロンで人気セラピストとして活躍。アロマセラピストとしての知識を活かし、リフレクソロジーにアロマの力をプラスし2つの自然治癒法を活用したボタニカルフットセラピーを立ち上げる。

 

 

 

突然ですが、現在ペルルでは2018年をさらに良い年にしていただきたく、
旅から気になるブランドのファッションアイテム、シューズ、バッグ、コスメまで、豪華プレゼントを多数ご用意して、年末年始スペシャルプレゼントキャンペーンを実施しております。
ぜひみなさまのご応募、お待ちしております!

【応募方法】

プレゼントのご応募はこちらからどうぞ!

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

Follow us!
Follow us!