検索

ロンドンガールの自分らしさ×トレンド=好バランスを学ぶ!【真冬のお洒落スタイルサンプル ロンドン編①】

“ 独特の雰囲気あるスタイルがずば抜けてステキ!” ひときわ目を惹く自分らしさを確立したファッショニスタたちのデイリースタイルを紹介します。

着こなしを真似することは簡単だけれど、スタイルまでも真似することは難しい…。
スタイルってのは、その人からにじみ出る匂いみたいなものだから、ね。


海外でひときわ目を惹くファッショニスタたちは、特にお洒落を頑張っているわけじゃないのに、
独特の雰囲気あるスタイルがずば抜けてステキ!それはきっと彼女たちの生き方そのものがステキだから。

 

今回は、ロンドン、パリ、ニューヨークで出会った、自分らしさを確立した女性たちをここに紹介。

今すぐ取り入れるべきは、そんなファッショニスタたちのデイリースタイル。

 

No.1

 

 

name=Hannahさん

occupation=モデル

age=20

 

今期注目のボリュームニットにファーガウンをさらっと羽織った姿が、ロンドンストリートでとびっきりクールな魅力を振舞っていたハナさん。カジュアルとエレガントを好バランスでミックスさせた程よいヌケ感。そして、なんといっても全身ヴィンテージでまとめたというセンスの良さ。こりゃあ、ただ者じゃないな…なんてよく見てみたら、彼女は日本の数々のファッション誌やカタログで引っ張りだこの人気モデルさんだった。どうりで絶妙にお洒落なスタイルに納得。今はロンドンで暮らしているというハナさん。リアルモードを表現する彼女の着こなしには学びたいところが満載!

 

コート、中に着たニット、シューズ/以上すべてvintage

 

No.2

 

 

name=Lexさん

occupation=モデル

age=21

 

元々のアイテムにカスタマイズをして自分だけのオリジナルを作ることが好きだというレックスさん。この人もコートとシューズにすタグやチェーンをカスタマイズしてクールな味つけを。そんな彼女がこの冬注目するのはトレンドのブラックスタイル。黒が主張するスタイルだけど、差し色使いとしてストールをプラス。さらにベレー帽を加えることで、クールな中にもキュートさが薫る、シックで華やかなコーディネートに。トレンドを自分流にいこなすテクニックがロンドンガールならでは。

 

No.3

 

 

name=Dashaさん

occupation=フォトグラファー

age=27

 

彼の洋服をそのまま借りてきたかのようなルーズなチェックコートが、とにかくキュート!「色鮮やかなアイテムも、サイズ選びとシンプルに着ることを心掛ければ、洗練度がアップして今の気分で品よく着こなせるの」とダーシャさん。確かに通常ならカジュアルに見えがちなアイテムを、大人可愛く着こなした姿がとってもお洒落。これからルージュの口紅で飴貸しをしてデートに出掛けるところだという彼女。やけに大人の女性のオーラをぷんぷん匂わせていたのは、そのせい⁉︎

 

コート/vintage

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

Follow us!
Follow us!