検索

西荻窪駅近くの可愛いお菓子「MACARON ET CHOCOLAT」のマカロンボーロ Bliss! Happy Foodie Life ー Vol.21

ちょっとしたお土産に!もちろん、自分用にも I ain't no Foodie! 至福の時間は美味しいときに訪れる  食べて!飲んで!恋をして!

そろそろクリスマスやお歳暮、年末年始のご挨拶が気になる季節になってきました。ちょっとしたプレゼントやお土産、案外悩むところです。最近は、通信販売を積極的に実施しているお店もあって、日本中どこでも手に入るものも多くなっていて、便利なようなつまらないような。今回紹介するのは、通販もしているけど、ちょっと足を伸ばしてお店に行くのも楽しいお店です。

 

MACARON ET CHOCOLAT

お店は西荻窪の駅から徒歩10分くらい、五日市街道から少し中に入ったところにあります。小さな可愛らしいお店です。マカロンは1つから買うことができます。季節のフレーバーというのもあり、選ぶのを迷ってしまいます。実は、このお店てお気に入りなのが、可愛いマカロンボーロ。プラスチックの入れ物に入った、気軽にプレゼントできるタイプから、ガラスの瓶に入った少し改まった感じのものまで、わたす相手に合わせて選べるのがポイントです。

 

イタリアンカラーのこちらは定番色。直径2cmに満たない小さなマカロンボーロ。アーモンドの風味はマカロン、そして、サクッとした歯ざわりがまさにボーロ。ちょっと甘いものが欲しいときに摘めるサイズで、コーヒーと一緒でも、ワインと一緒でも、楽しめます。

 

 

 

そして、こちらは、先日のハロウィンバージョン。お化けにかぼちゃ、ハロウィンのアイコンが入っています。

 

 

 

可愛い一口サイズで、小さなお子さんから大人まで、幅広く喜んでもらえること間違いなし。そして、何より、軽くて、崩れる心配が少ないのが嬉しいお菓子です。

 

西荻窪は、美味しいお店もたくさんあるので、お買い物がてらお食事に、反対にお食事がてらお買い物に、いずれも楽しめる街なのでクリスマスプレゼントの選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

MACARON ET CHOCOLAT

西荻窪本店

 

営業時間 11:00〜19:00

定休日  月曜日 (月曜が祝日の場合は翌平日休業)

 

https://macaron-et-chocolat.jimdo.com/

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

Follow us!
Follow us!