検索 はてなブックマーク

『ADAM ET ROPÈ(アダム エ ロペ)』etc.がお手本。今年のアウターはヴィンテージっぽく着こなしたい。

アラウンドフォーティーにも対応できる!この冬は、シンプルなアウターを、ヴィンテージっぽく着こなすのに夢中! どこか懐かしいような、パリの古着屋さんから出てきたような…。『アダム エ ロペ』『ロペ』『ViS』etc.が着こなしのお手本。

そろそろリミット! 本格的なアウターを手に入れなくては!

いよいよ寒さも本格的に。冬スタイルに出遅れないためにも、今年らしくて着まわしの効く、使える一枚を、そろそろ決め込まなくては…。

今シーズンはどうせなら、ヴィンテージ感あふれる着こなしを楽しみたいもの。古着屋さんとクローゼットの中身でスタイリングをしたような、自由なMIXぐあいが今年らしさに繋がります。

 
まるで古着のライナーみたいなアウター。フェミニンなスタイルにざくっと羽織る!

J’aDoRe magazine

まるでメンズのコートのライナーだけを、ざっくりと羽織ったかのよう。ヴィンテージのような雰囲気のアウターだから、あえて女性らしくてトレンド感のあるコーデュロイのスカートや、クールなキャップと合わせて! ウエストを上からベルトマークするのもおすすめです。『ViS』のアイテムは、価格も魅力的。

 

 
今年の大注目株、ボアコートは万能。もこもこ&ふわふわがたまらない!

J’aDoRe magazine

ずっとさわっていたい、『SALON adam et ropè』の、気持ちよいボアコート。ヴィンテージのようなざっくりした雰囲気がクールで、フロントもZIPですっきりと仕上げてあります。ともかく着まわしが効いて何にでも合わせやすいコートだけれど、今年らしいクリームとパープルとの色合わせも新鮮。長めの丈でしっかりとお尻が隠れるので、体型も気にせずにどんどん使えます。

 

 
プレミアムカシミアの上質コートで、女優ライクに!

J'aDoRe magazine

大きな襟とシンプルなシルエットが美しい、主役級の『ROPÈ』のコート。お母さんから娘へと受け継がれたかのような、普遍的なヴィンテージ感が素敵です。カシミア混紡で肌触りも見た目も上質な『ROPÈ』で定番的に人気の素材を使用。この素材感に惚れ込んで購入する人は多いとか。ラフに羽織ってもカッコよく決まるし、付属のベルトをガウン風に結ぶと、雰囲気が変わるのもメリットです。フロントのボタンをきちんと留めて、裾がヘムになったデザインスカートで変化をつけると、モード感が増します。

 

 

シャープなVネックコートは、レトロなカラーパンツとの相性も抜群!

J'aDoRe Magazine

ともかく飽きがこなくて着まわしやすい、今年らしいVネックコートが『ADAM ET ROPÈ』から。インに着るものを選ばず、フロントはスナップ留めでシャープに見えることからも、人気を集めています。暖かいムードのシャギー素材もトレンドです。襟の抜けた立体的なデザインなので、襟ぬきアイテムをインに着ても合わせやすくなっています。オフタートルのニットと、カラーボトムを合わせてクールな着こなしを。

 

 

さらりと羽織れるガウンコートはやっぱり便利。小物でヴィンテージ感が増す!

J'aDoRe Magazine

今シーズン絶対に手に入れておきたいガウンコートは、さっと羽織るだけで、気負わずにこなれた大人の雰囲気が出せるヒットアイテム。ノーカラーで極限までミニマムにデザインされているから、素材の上質さが際立ちます。Vネックの開きの部分にはスナップがついていて、首元が美しくおさまる仕様。ウエストマークで全身バランスもUPします。大きめのファーティペットと、かっちりしたバッグもヴィンテージショップで見つけてきたような新鮮なかわいさ。

 

ワインカラーがヴィンテージ感。短め丈のコンパクトなコートは、ミニボトムと!

J'aDoRe Magazine

ボレロのような短めの丈と、たっぷりと大きなデザイン襟が特徴の、キュートなコートは『ROPÉ PICNIC』から。トレンドのボルドー系カラーもポイントです。背中側にもタックがあり、ゆったりとした三角形のシルエットが生まれます。ミニ丈キュロット&ブーツ&タイツと合わせて、ボトムはすっきりと見せるのも今年らしくて新鮮です。

 

 

JUNグループのウェブマガジン

『J'aDoRe Magazine』もチェック!

http://www.jadore-jun.jp/

 

 

ちなみに現在ペルルでは人気プレゼントサイト「モニプラ」でプレゼントキャンペーンを実施しております。

ぜひみなさまのご応募、お待ちしております!

 

【応募方法】

プレゼントは下記のサイトからご応募ください!

記事を読んでコメントを記載いただくだけで応募完了です。

https://monipla.com/sun-a/campaigns/16677

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

Follow us!
Follow us!