検索 はてなブックマーク

肌寒くなってくると…。なんだか、ウェービーなパーマが気になります。

あえて冬にパーマ、もとても新鮮。しっとりツヤめくウェーブが、凛とした空気によく合います。

パーマの洗いざらしの雰囲気もかっこいいし、ヘアアレンジもしやすいし…と夏にパーマがかけたくなるのは、誰しも経験あるのでは? もちろんそれも素敵なんですが、冬の新鮮な空気にパーマって実はよく合うと近頃思うんです。ほっこりとしたニットにもハマるし、乾燥シーズンだけにしっとりとしたツヤを出すなら、ストレートよりもウェーブのほうがしっくりくるし(というか、バレにくい?)、そんな気がしています。

そこで今回は、表参道のサロン「JENO」発のおしゃれウェーブをご紹介します。

 

 

たまには、こんな“パーマ感”あるウェーブがしてみたい。

 

しっかりカールが、柄ものや素材感が強めのお洋服にも負けない存在感。主張のあるコーデと合わせてもいいし、シンプルなファッションに合わせてヘアを思いっきり主役にしてもいいし。そう、カーリーなヘアってそれだけで決まってくれるから、おしゃれを選ばない点も秀逸です。

 

前髪を長めにしたミディアムレイヤーをベースに、ミックス巻きのウェーブを高めの位置からかけていきます。仕上げはハーフウェットの状態で、オイルをもみ込んで。束感とまとまりを出して完成です。

 

model:佐藤マリッア

stylist:若奈(JENO)

 

 

ボブも、カールじゃなくてウェーブ! が、断然気分です。

 

ちょっと短めのリップラインのボブ。春夏はワンカールのパーマで楽しんだ人も多いと思いますが、秋冬に向けてウェーブを合わせてみるのも素敵です。やっぱり「ウェーブはしっかりがおすすめ」と若奈さん。

 

カットはリップラインで平行にカットし、重さを残しておきます。毛先にいちばんカールが出るように、毛先からロッドに巻き込むのがポイント。このくるんと感をキープするべく、前髪にもしっかりとパーマを巻くようにします。スタイリングは、軽く濡らしてからフォームとオイルワックスを混ぜたものをもみ込み、ウェーブをしっかり出したら、あとはそのままでOK。

 

model:未来蕗

stylist:若奈(JENO)

 

SALON DATA

JENO ジェノ

 

東京都渋谷区神宮前5-47-12 パインビレッジアネックスB1F

tel:03-6419-3855

open:11:00~20:00(月・木)、11:00~21:00(水)、12:00~21:00(金)、10:00~20:00(土)、10:00~19:00(日・祝)

火曜休み

http://jeno.jp

 

 

 

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

Follow us!
Follow us!