検索 はてなブックマーク

大人可愛いピンク orクールなアッシュ? 2大カラートレンドに注目です。 

ピンクとアッシュの人気は、この秋冬も継続中。ただのワンメイクじゃない、ひとワザありのデザインが気になります。

お洋服の素材感が増す秋冬シーズン。首元も重くなるから、ヘアはショートが断然可愛く映える季節です。さらに、そこにデザインカラーで遊びを持たせでモードなスパイスをひとさじ加えてみるのはいかが? 大人気のアッシュと新定番のピンクの、差がつくこなし方を「DaB」表参道スタイリストの近藤正大さんに教えてもらいました。

 

クリアアッシュにラベンダーのローライトで涼しげに。

 

セクションカラーで顔まわりは濃いダークアッシュを、トップは明るいクリアアッシュに染めています。その間に入れたラベンダーグレージュのローライトがワザあり。光に当たったときの透け感も絶妙で、印象的な仕上がります。前髪やえり足も短くカットしたミニマムなショートは、これからの季節にグンと映えること間違いなしです。

 

仕上げはハードワックスをチョイス。しっかりともみ込んで動きを出し、ポイントカラーの見え方を整えるようにスタイリング。

 

Designed by 近藤正大(DaB)

 

 

ミルクティーベージュにピンクのハイライトで可愛さを加味。

 

透明感たっぷりのハイトーンベージュ。カットはマッシュショートで丸みを残して。マッシュの顔にかかる雰囲気を生かして、連動するようにピンクのハイライトを入れていきます。きっちり切り込みすぎない、えり足のなんとなく伸びている感じも可愛らしさのポイントに。

 

全体をラフに乾かしたあと、ソフトワックスを手のひらによくのばししてなじませ、ラフな動きをつけて完成です。

 

Designed by 近藤正大(DaB)

 

 

SALON DATA

DaB ダブ オモテサンドウ

 

東京都渋谷区神宮前5-2-6 コロネード神宮前1F

tel:03-5778-4700

open:11:00~21:00(平日)、10:00~20:00(土)、10:00~19:00(日・祝)

火曜休み(祝日の場合営業)

http://dab.co.jp

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

Follow us!
Follow us!