検索 はてなブックマーク

ナバーワン水餃子 in 横浜中華街といえば、山東【Bliss! Happy Foodie Life ーVol.16】

都内からちょっと離れて異国情緒満載の横浜にある山東で小腹を満たして。 I ain't no Foodie! 至福の時間は美味しいときに訪れる  食べて!飲んで!恋をして!

東京に住んでいると、横浜はちょっとお出かけ気分になる、ドライブにもちょうど良い距離の好きな街です。会社の帰りにご飯を食べに行くには少し遠いけれど、お休みの日にはよく出かけます。だいたい目的は、中華街で中華を食べること。元町でお買い物をして、ちょっと歩いて中華街に行って、ご飯を食べるのが、私の横浜お出かけコース。副都心線ができて、横浜はアクセスがよくなり、最近では、電車で行くことも増えました。

先日、11時くらいに中華街についたら、行列ゼロだったので、15年ぶりくらいに入ったのが、今回ご紹介する山東です。当時は今の本店だけだったのに、いつの頃からか、二号店ができていました。時々無性に食べたくなる山東の水餃子。さて、ワクワクしながら、待つことにします。

 

まず、ザーサイを注文

 

それから、紹興酒

小瓶で常温、コップが中華という感じで可愛らしい。ザーサイの塩辛さと紹興酒の甘さが相乗効果を呼び、両方共が進みます

 

水餃子登場!

皮はもちもち、具はたっぷり。そして、赤と白のストライプのポットに入った特製のココナッツを使っているタレをたっぶりつけていただきます!

 

一人で水餃子10個食べられるかな?なんて心配は無用でした。

 

最近では外国人旅行者の姿も多く見かける中華街。以前に比べて食べ放題のお店が増えているのも時代の流れなのでしょうか。中華街にきたら、やはり、廻る円卓でたくさんのお料理を大人数で囲む食事スタイルが本流な気もしますけど、こういうカジュアル中華を楽しめるお店があるのも、魅力です。

 

山東2号店

〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町150-3
TEL : 050-5869-6205 (予約専用番号)
        045-212-1198 (お問い合わせ)
営業時間 : 11:00~翌1:00(L.O.24:30) 無休
 

http://www.santon.co.jp/

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

Follow us!
Follow us!