検索

週末は、ペットと一緒にシンガポール料理を堪能、新東記 CLARKE QUAY【Bliss! Happy Foodie Life ーVol.12 】

I ain't no Foodie! 至福の時間は美味しいときに訪れる  食べて!飲んで!恋をして!

ペットと一緒にお出かけ、でも、いつもご飯を食べるところは同じ。カフェ的なご飯ばかりで、ちょっと飽きてきちゃった。都内でよく行くお店だと、代官山TUSITAYAのIVY PLACEが人気。だから、いつも混んでる。どこか都内にいいレストランないかしら?

 

すると、仲良しのウエスティのパパ(笑)から耳寄り情報をGET!では、今度一緒に行きましょう、と行ったのが、新東記 CLARKE QUAY 恵比寿店。お店のオーナーのPatriciaさんとウエスティのパパが知り合いで、ランチタイムを貸切にするのでペットを連れて来ていいですよ、とお誘いいただいた。諸事情により我が家の坊ちゃんはお留守番になりましたが、本場のシンガポール料理をフルコースでしかもペットも一緒に楽しめるという素晴らしいお店に出かけて行きました。シンガポールは2回行ったことがあるけれど、チキンライスとフィッシュカレーしか知らなかったので、フルコースを初めて食べたのは、こちらのお店。

 

それから、2年、今度は、大手町にもお店を展開するとの情報が!そして、テラス席があるので、もちろんペットも一緒に来てください、と嬉しいお誘いをいただいた。平日、お利口にお留守番を頑張っている可愛いペットと一緒にご飯を食べに行きたい!そして、美味しいものを食べたい!それを叶えてくれる少し穴場なレストランが、新東記 CLARKE QUAY大手町です。大手町フィナンシャルシティ グランキューブの一階にお店はあります。車の優待はないけれど、グランキューブの駐車場を使えます。

 

ここに来たら、まず、絶対にオーダーしたいのが、肉骨茶(パクテー)

豚のスペアリブを煮込んだスープはマイルドな味付けで、温まるし、コラーゲン摂取も魅力的。

 

 

 

チキンライスとラクサ

シンガポール料理の代表的メニューのチキンライス、色々お店はあるけれど、シンガポール政府観光局第1号認定店の味とはこういうものだと実感。パクチーもたくさん入れて。ラクサは、ココナッツミルクとエビのエキスの効いたスープは濃い味わいなのに、こってりしていません。

 

 

デザートは、自家製マンゴープリンココナッツアイスのせ

新鮮なマンゴーがたっぷり入っていて、本当に美味しい。

 

もし、お腹に余裕があるようだったら、チキンサテーも食べたい一品

特製のタレ(企業秘密)に漬け込んだチキンの串焼き、ココナッツミルクがたくさん使ったスパイスをまとめてくれています。

 

平日はビジネスパーソンで賑わう大手町も、土曜のランチは別の一面を楽しめます。

 

 

 

新東記 CLARKE QUAY大手町

〒100-0004

千代田区大手町1−9−2 大手町フィナンシャルシティグランキューブ1階

TEL:03-6262-5595

OPEN: 

Lunch: 11:30 〜14:30(LO)

Dinner: 17:30 〜 22:00(LO)

日曜日・祝日定休

 

https://ebisustk.wixsite.com/clarkequayotemachi

 

 

Share
はてなブックマーク

関連記事

おすすめ記事

Follow us!
Follow us!