検索 はてなブックマーク

公開から10日余りで、動画再生数20万回を突破! ムービー「わたし、ひらく」を要チェック

美容室を通じて女性の美しい生き方を応援するムービー「わたし、ひらく」が公開中。

美容室向けヘアアイテム分野で国内No.1のシェアを誇るミルボンが、すべての女性、そして美容師さん向けに、

美容室を通じて“女性の美しい生き方を応援したい”という想いを込めて作った

スペシャルムービー「わたし、ひらく」をYouTubeにて公開中

(監督/脚本:狩野比呂、作曲:蓮沼執太、コピーライター:岩崎亜矢)

 

 

スペシャルムービー「わたし、ひらく」とは……

 

美容室で新しい自分に出会っていく、ひとりの女性の紆余曲折とした物語を描いたスペシャルムービー。

15歳「かっこいい彼氏や上向きのまつげよりまっすぐの髪に、私は焦がれた。」

18歳「カラーを入れた。街は、私の鏡になった。」

その後も、21歳、25歳、27際、30歳と、年齢に応じて誰しもが体験するであろう日常のシーンをピックアップし、

そのときの女性の気持ちを丁寧に描き出しています。

 

 

 

 

アンニュイな美少女のイラストが人気の若手イラストレーター・雪下まゆさんのイラストレーションと、

コピーライターの岩崎亜矢さんの心に響く素敵なキャッチコピーが、多くの女性の心を掴み、

「美容室に行きたくなった」「髪型を変えたくなった」とい共感の声が続々。

TwitterやFacebookでも話題となり、10日余りで20万回以上再生されているそうです。

 

女性の人生と髪は、切っても切り離せないもの。

新しい髪型が、自分に自信をくれたり、勇気をくれたり、気持ちを前向きにさせてくれたり。

失恋して髪を切ったことのある人や、就職活動を機にヘアチェンジをした人も多いのではないでしょうか? 

いつだって女性の人生と髪は深く関わっていることを改めて思い出させてもらえるムービーでした。

私はこの動画を見て、一生つき合っていく自分の髪をいたわりたくなるような気持ちになりました。

また、美容師さんって髪を通してお客さんの人生に関われる素敵な職業だなと思いました。

みなさんも、ぜひ一度観てみてください!

 

You Tube:https://youtu.be/DonRgzkqF20

 

 

オリジナルノベルティが貰えるキャンペーンも実施中!

 

動画公開を記念して、10月20日(金)までプレゼントキャンペーンを開催中

このスペシャルムービーをSNSでシェアすると抽選で202名にオリジナルノベルティをプレゼント。
ミルボン公式アカウントのフォロー、SNS投稿ページのリツイートやいいねで、
雪下まゆさんの書きおろし似顔絵制作や、オリジナルポストカードセット、オリジナルポーチ、

ミルボン「ジェミールフラン」のシャンプー&トリートメントのミニサイズなどがもらえます。

 

 

キャンペーンの応募方法の詳細や手順などは下記URLをチェックしてみて!

http://www.milbon.co.jp/fyb-magazine/kamikawaru/cmp1

 


【問い合わせ先】

ミルボン http://www.milbon.co.jp/contact

Share
はてなブックマーク

関連記事

Follow us!
Follow us!